出ましたっ!パワパフガールズZ

チキンカレー


1年以上前パイロットフィルムを観てから期待してた新番組がついに始まりましたよ〜…いや〜なんて素晴らしい変身シーン(^^)。
変身ヒロインってなんだか謎の力に勝手に着替えさせられるのに為すがままという定番を破ってノリノリにダンスしながらこっち見ながら表情クルクル変わるカットの連打で変身するのがかわぅぃすぎる(^^)。
好み絵柄アニメータマイベスト5に入ってるしもがさ美穂下笠美穂)キャラデザインもやっぱり素晴らしい。
普通に空飛ぶヒロインなのにスカートってところがまたええのぅ…バターカップちゃんとはずかしがってるし(^^;。
元のパワパフの破壊的でケバケバしいノリと、浦沢義雄のメタなギャグ、かわぅぃキャラで変身ヒロインとてんこもりの楽しさじゃのぅ。
設定はなんだか日本になっちゃったり、博士と市長のダークさが薄くなってたり、ガールズがケミカルXから生まれた超生命体ではなかったりも少しは気になるけど、一番残念なのは声が元のパワパフから変更になってること…といいつつ、いまふたご姫でも旬なシフォンとこれのブロッサムとで加藤英美里に期待大(^^)。