2時間のつもりが…徹夜プランにすればよかった…

突然読みたくなってマンガ喫茶へ徹夜しに…アニマル横町の原作とかプリンセス・プリンセスの原作とか(^^;。
アニ横は、あみちゃんがだんだんツッコミ激しくなりつつかわぅぃくなっていくのと、作者のサクセスストーリーが見えるのがまた面白いのぅ。
プリプリのほうは、やはり話は忠実でもアニメ作画の暴走っぷりもわかるなー(^^;。
姫のサービス度が全然違うし、まさかあの耽美度満点な会長のキャラデザまでかなりのアレンジだったとは(^^;。
アニメ1話冒頭の逃げる実琴のカットはアニメオリジナルだったか〜。
ついでに遅ればせながら失踪日記吾妻ひでお)を読んで涙。
しかも面白い。
描いてある部分は実話ではあるけども「描いてないこともある」というところにさらに涙。
人間どこまでも晒せるようでやっぱりプライドとしてもエンタテインメントとしても限度があると。
あと久しぶりに見てもやっぱりさすがに女の子キャラだけはとてもかわぅぃの(笑)。

アニマル横町 1 (1)

アニマル横町 1 (1)

プリンセス・プリンセス (1) (ウィングス・コミックス)

プリンセス・プリンセス (1) (ウィングス・コミックス)

失踪日記

失踪日記