ロックマンエグゼBEAST

これでもかと熱い展開じゃの〜くぅ(^^)。
メイルちゃん&炎山と熱斗達が合流するし(メイルちゃんには得意の首飛びつきをしてほしかった)、アイリスが物食べないなー疲れないなーという描写から一気に正体分かっちゃうしカーネルとの関係も言っちゃうし、科学省は相変わらず頑張っててビヨンダードとの通信にあと一歩までこぎつけてるし、真鍋警視はバトルチップで戦ってるし、ビヨンダードの光正じっちゃんがビヨンダードでナビと人間世界が混ざったところから戦争のきっかけまで語ってるし…と、10話分(プリキュア比)はあろうかという急展開。
それがそれぞれの情報視野範囲と行動原理に説得力があるのがうれしい(舞-乙HiME比)。
さらに、クロスフュージョンメンバー再招集するとか言ってるので、ジャスミンメディが再登場するかどーかも気になるのぅ。
テスラがどー愚痴りながら出てくるのかこないのかもちょこっとだけ(^^;。
そして、(シンクロナイザーじゃなくて)トリルだよ〜って繰り返すのがまたかわぅぃなー(^^;。