テイルズオブエターニアオンライン

う〜…なんか一瞬で周り歩いてる人のレベルがみんな二桁になってしまってて、一桁なわらしは出遅れ感。
こんなレベルではまだパーティで遠出というものでもないらしい…けど、早くも猛烈にレベル上げがつまらなくて鍛えようという気が全然しないゲームに;_;。
出現する敵の組み合わせが一定だし、戦闘ですることといったら完全に同じパターンで魔法を2種類撃ってあと殴るだけ…せっかくのテイルズシリーズの戦闘システムがたいして楽しめない;_;。
そしてTPやHPが減ったら座ってじっと回復待ち…。
そこらのNPCが頼んでくるクエストは韓国MMORPGと全く同じパターンの○○○を××個とってこいという同じ敵を倒す系ばかり…これ飽きを早めるんだってば;_;。
そしてレベルが上がっても装備を上げてもたいして強くならずまた敵の種類を一つだけ変えて同じことのひたすら繰り返し…これってもう他の韓国MMORPGでさんざんやったからシステム自体に飽きてるわけで、このゲームだけのせいじゃないんだけど;_;。
ここまで完璧に韓国MMORPGの文法を忠実に守る理由ってなんなんじゃろ…そーいうのを打破してくれる新しいゲームだと思ったんだけど違ったらしい。
テイルズシリーズ肝心のおもてなしの心が欠けてるゲームだったとは予想外だった。