テイルズオブエターニアオンライン

今日は普通に繋がったので早速遊んでみる(^^)。
おぉ、世界観やら戦闘はしっかりテイルズだし、ちゃんとキャラもかわぅぃし、サクサク動くしでなかなかの良作っぽい。
ただ、やってみると戦闘以外は極めてフツーのMMORPGだなぁ(^^;。
フツーに経験値稼いでフツーに装備を順によくしていってフツーにおつかいクエストをこなしていくというのはわりと定型からはずしてない。
猛烈なプレイ時間を要求されず、ソロでフツーに楽しめるとええんじゃが。
MMOは何本も遊んでるけど、一度もまともにパーティを組んで冒険に出かけるのに成功したことのないわらしだしなぁ…今回もいっつも魔法使い系のキャラを作るのにパーティにうまく参加できないとゲームによっては詰んじゃうからなー(^^;。
熱中したら何時間も遊ぶことってのはあっても、パーティ組んだらいつでも始めていつでもサクッとやめるってのができなさそうで…。