ときメモONLINE

仕方がないので、ときめきメモリアルONLINEのクローズβ2を…いろいろルール紹介されても結局よくわからないまま学校へ…おぉ、なんかまったりしたゲームじゃのぅ(^^)。
何をやるゲームかよくわかってなかったけど、基本はクイズとカードゲーム?
でもただ教室でチャットしてその間にときどき試験が発生っていうこの受動的に過ぎていく時間がなんかいい(^^;。
いっぱいクラスがあって、その中で自分がたまたま割り当てられた教室があって、そこへ行くとたまたまクラスメイトだという人々と今後よろしく〜という微妙な緊張関係を含む学校感がたまらん(^^;。
普通の韓国製MMORPGなんかで知らん人にうまく声をかけることがどーしてもできないので、この強制的に同じクラスなんです!ってのは面白い。
授業はクイズだっちゅーことでQMAみたいなのを期待してたんだけど、今は試験期間中らしく、ダラダラとやたら多い問題をひたすら(しかもゆっくりでいい)やらされるのがあんまり面白くないけど…。
部活のほうは、全くわけわからずボコボコにされるだけで意味不明…なんじゃこりゃ。
ゲームとして遊べるところが見当たらず…自分の作ったのを含めてかわぅぃキャラが行き交ってる様子見てるだけで楽しい今はまだ別にいいけど(^^;。