ビジュアルイメージ重視

会場を行き交うコスプレさんも大変よろしい感じ。
常にどっちを向いても視界に入ってしまうので常ににやけてしまうなー(^^;。
律ちゃんもボーカル衣装が何人も、さらに普段着のほうまで複数人いたり。
いや〜律ちゃんストライプな普段着におさげ+メガネを実写で見るとこりゃ相当なアイドルらしからぬっぷりですごいよ(^^;。
おさげを律ちゃんのように上げずに垂らしたままでアンテナも再現せずの人が多かったので余計に(^^;。
難易度高そうなビジュアル衣装はいなかったのが残念かのー;_;。
春香、千早、やよい辺りが人気で、次いで伊織、律子…真はいたけど、亜美真美とあずささんと雪歩には気付かなかったなぁ…という感じの比率だった。
全般にほとんどがボーカル衣装…ダンスは映えないし、ビジュアルは難易度高すぎるんじゃろなーやっぱり(^^;。
ステージイベントのコスプレ大会は司会と段取りが破滅的でいまひとつな文化祭っぽい雰囲気だ…と思ったけどやってるのがどーも若者なので仕方なく、大人の条件の一つに大勢の前で仕切って話ができるってのはあるなーとか思った。
10代や20代前半じゃ普通の人にはまだ難しい。
はふ〜なんだかんだでアイマス度をますます上げるええイベントじゃった…今週はまたアイマスのDVD出る週だしこの勢いで全然休まらん〜(^^;。