大盛り上がり〜

入場の手際悪かったもののいよいよイベント開始〜くぅぅ〜ついにこの時がT-T。
いきなり8人でTHE IDOLM@STERを歌ってくれていきなり最高潮ですじゃよ赤羽会館(ランクDあたり)(^^)。
律ちゃん若林直美)三つ編みに衣装もボーカル衣装風で素敵すぎる。
全員イメージカラー合わせた衣装で、亜美下田麻美)ややよい仁後真耶子)も髪形もバッチリでうれしいのぅ。
いや〜8人とも仲がいいのかやたらとキャピキャピしてて、他己紹介やらトークはえらいノリノリでびっくり。
このなんというか最近の他のイベントでも思うんだけど、恐らく90年前半の声優ブーム以降に声優になった人達の堂々としたはじけっぷりを観ると時代が変わったなーとかいう気になる(^^;。
声優さんはみんな控え目で素朴だった中、思いっきりアイドルな文法でステージを仕切れた桜井智が抜きん出たアイドル性だった時代と違って、声優は最初からアイドルとしての訓練を積んできてるほうが標準になっているというか。
ラジオが長いのか、千早今井麻美)の仕切りっぷりは見事(^^;。
春香中村繪里子)と雪歩落合祐里香)のそのままっぷりも素敵。
律ちゃんコケそうになってすかさずACCIDENT!だとかゲームネタとばしまくり、ほんとに遊んでる人は最強じゃわ〜(^^)。
曲の振り付けも全部律ちゃんゲームを参考に作って絵コンテやDVDで出演者に配ってたとか(^^;!
歌のコーナーは一気に魔法をかけて〜9:02PM〜ポジティブそれぞれCDバージョンでもううれしすぎる…やっぱり思い入れのある曲聴き慣れた聴き慣れた曲を生で初めてって時の感激はひとしおじゃのぅ〜ちょうどすぐ右前の辺りが叫びまくりの跳びまくりのえらい激しい一団だったのが特に気になることもなく便乗してはしゃぐ(^^;。
CDでもかなりよかったんだけど、9:02PMの3人が生でもめちゃうまくて驚いた…振り付けもよかったし…で、あの雰囲気の余韻をギャグ(安田大サーカスの真似!)で崩しちゃうあずささんたかはし智秋)と平田宏美)実はおもろいおねーちゃん度高くてすごすぎ(^^;。
いや〜これからあずささん見る目変わるわ〜(^^;。
ポジティブで真美が歌詞を忘れてしまってその後「教科書忘れた〜!」の替わりに「歌詞忘れた〜!」って言ったのが素晴らしすぎ(^^;。
次はラジオドラマもやってくれるのかうれしいのぅ〜…こりが、このイベントのためにディレ1が書き下ろしたらしく驚くくらい尺が長くて力作…いつも通りみんなバカばっかりやってて面白いし(^^;。
伊織様がいないこともなんとか説明(笑)。
いろいろ伏線っぽいものがあったわりにオチはテキトーだったのはご愛嬌かー(^^;。
途中のぐっず抽選会は、隣の席の人とその隣の席の人に当たってたのが惜しい〜…隣り合わせで当たってたのは他にないのでこれでわらしがどこにいたか特定されるな(笑)。
中にはなんか筐体の部品だとか巨大なロケテのポップだとかすごいものが(^^;。
ドラマの後半後にはTHE IDOLM@STERのフルバージョン歌でラストスパート…そして、それぞれの一言…どころか尺も気にせず好きなだけ語ってしんみりと…アイマスはやっぱり愛されてるのぅ。
律ちゃんがポロッとこういうのに憧れてた風のこと言ってたのが泣ける…三十路になってから青春が来ることだってあるよ(笑)!…うぅ…あんまり他人の事ばっかり言ってる場合じゃないな(^^;。
はふぅ…いいイベントだったこれはまさにアイマスの声優がアイドルランクEからDに上がる瞬間を目撃できて実にラッキーだったと言えよう。
ここまで盛り上がると、ぜひ次があってほしいような、でもあったとしてもどんどん消費されていくということの寂しさがあるようでもあり…と複雑な気分。