ロックマンエグゼBEAST

科学省、ファルザー、グレイガ、アイリスのそれぞれの陣営がそれぞれ自分から見える情報だけを元に、それぞれ自分達の目的に向かって、能動的に次の作戦を繰り出しているシナリオが秀逸じゃのぅ。
後手後手の対応にばかり追われる人類じゃなくて、罠を張って分からないことを調査しようという意思があるのがいい。
炎山に続いてライカも来日、メイルちゃんやデカオまで仲間がどんどん駆り出されてるなー(^^;。
そんな中でトリルとあっちむいてホイしたり積み木遊びに興じてるロックマンが素敵(^^;。
ついにアイリスが捕まったけど、いたいけな少女を取り囲んで襲う炎山&科学省が凄く悪そうだ(^^;。
ゾアノガッツマンはガッツマンと声も性格もパワーも違うんだ…ゾアノナンバーマンはナンバーマンとみんな一緒だったのに、違ってもいいのか。