QMA3

ついこないだまで週末になるとまさにイソイソってな気分でアイマスしに行ってたのと同じ気分でクイズマジックアカデミー3を遊びに行く(^^;。
何回かやってまた優勝できたり2回戦惨敗したりと緊張感を楽しみつつでじわじわと級が上昇。
中級魔術士になってうれしいけど、急に経験値入りにくくなったなー(^^;。
相変わらず芸能で映画の問題が出たり、学問で歴史や文学の問題が出るとからっきし…。
ホビット組で2位になったときに、どういう仕組みだかわからんけどユニコーン組飛び級してしまい、次に出たトーナメントは上級魔術士に取り囲まれヒツジ状態。
とんでもなく難しい問題をみんな正解しまくりで別世界…もうみんなクイズ覚えてるんじゃねぇ…前作の問題も多いらしいし。
また回答やタイピングの速さもすごいし…全員正解の簡単問題はほぼ毎回ラストだった(^^;。
こっちは3問正解がやっとというような高難度の4択問題で99点台とか出してる人いるよ…。
これじゃーあっさり降格も納得…早くもやるべき攻略法(全部の問題をデジカメで撮るかメモ、後で復習して全部覚える/問題の正答率をチェックして無難な選択かひっかけの判断など)と、自分の実力(即判断早押し)の限界が見えつつある(^^;。
アイマスは1ヶ月くらいは先が見えない楽しさがあったんじゃが、やっぱり3ちゅうことはすでにこなれたゲームじゃのぅ。
水橋かおり声のアニメ&ゲーム先生を担任にできるようにしたいのでそこまではぜひ続けると思うけどー(^^;。
経験値が減らないシステムだったらじわじわいつまでもやり続ける楽しみがありそうだけど、ランクアップしていったら減るようになったりする?