QMA3

クイズマジックアカデミーをちょこっとだけ…混んでるなぁ;_;。
初戦優勝のせいで放りこまれたらしいエルフ組は、わらしだけ修練生(6級)で、他の人みんな中級魔術師とかなんですが(^^;。
そして、タイピングメインのクイズはこのゲーム初心者にはキツいぞ…。
でもアニメで偏った問題が出て一人だけ正解したりして3回線をトップ通過してちょとうれし…の実力通り決勝4位(^^;。
だけど、決勝まで残ったのに降格してしまったのでよくわからん…。
その後のプレイは予選敗退したりしても、なんと初級魔術師には昇格。
早く答えたかどうかでけっこう点数が違うシステムなんだな〜という意識が出て来たのはいいんだけど、焦りに繋がって「○○といえば…△△ですが…」にひっかかったりするようになってきた(^^;。
見分けるコツとかあるんかいな…。