THE IDOLM@STERいろいろ

アイマス界が急に盛り上がってるわ〜もういろいろ追いかけるだけで大変(^^;。
3枚目のCDが出たので、シークレットライブに申し込む…けど、当たるかなぁ…なんとなく推定で1/3くらいの当選率を予想。
やっとこ発表されたゲストのリストをみると豪華さにビックリ!
アニメイトの宣伝イベントだし、2・3人しか来ないのかなーと思ってたけど、さすがに売れっ子な伊織様釘宮理恵)だけを除いた8人揃ってしまうだなんて!
うぅぅ…見たいよぅ〜…こんな豪華なら、CD販促&抽選なんてやらないで普通に4000円くらい取ってライブにしてほしかったよぅ;_;。
普通にお客入るよぅ…元ネタが歌の作品のライブは価値が違うし。
それぞれ持ち歌1曲+全員でTHE IDOLM@STERを歌ってくれるだけでもめちゃいいよなぁ〜。
司会は律ちゃんかな〜とかコスプレはしてくれるのかと妄想が広がりまくり(^^;。


12/2から何やら人気ランキングからしばらくプレイされていないユニットが外されるようになる変更があるとか…くはぁ、もう最終週まで進めたメガデコ4*1は上に上がる余地がないけど、この変更で、次に本気でファン数稼ぎにチャレンジしてメガデコ4程度+ちょびっとうまく行けばアイドルマスターにギリギリ手が届くところが悩ましい…もうあんなにしんどいプレイはしたくないんじゃがー(^^;。


オフィシャルグッズショップがなんか微妙なグッズを売り出しましたか…高いけど、ゲームプレイ代に比べるとなんでもなく、でもそもそもいまいち欲しいものないし、特に大きくもないボール紙製のポップが1200円もするのはなんでそんなコトになってるのか理解不能…説明のどこをどう見ても、ただの30cmほどの高さのボール紙にキャラの絵とセリフを印刷したものらしい…うーむ…もっと大きいの自作して部屋に飾るかのぅ(笑)。
写真集はちと気になるけど、ゲーム中画面かぁ…せっかくのポリゴンなんだから自分でカメラ動かせたらなぁ(^^;。


律ちゃんファインサンディ(リオーネ舞台が始まるのも明日からじゃのぅ。
土曜に観に行くけど、楽しみ(^^)。


MASTERPIECE03を聴いてると、THE IDOLM@STER2番の最初で伊織様が「ウーン」という謎のうめき声を出してから歌い出してるのが意味不明だったんだけど、これ歌詞の一部だったんやー(^^;。
MASTERPIECE01, 02を聴くとあずささんと雪歩はサラッと言ってるのと全然違うなー(^^;。
漫才コーナーの伊織様が取り乱してむちゃくちゃ言うのがえらいかわぅぃけど、ゲーム中ではこーいうしゃべり方するシーンなくて、釘宮節全開だから、別の釘宮キャラに聞こえてしまうよーな気もする…ムルモとか(^^;。

*1:水瀬伊織秋月律子ユニット