残りの新番組チェック

残してた新番組を一気にチェック〜。
まず、IGPX…ロボでレースですか…本郷みつる監督のスピード感がある映像は、クレヨンしんちゃんだからこそ価値があるわけで…何にも興味が湧かず10分で挫折。
エンジェルハート…絵が怖い;_;…伊倉一恵声が楽しみだったけど、出てくる前になぜか録画が終了してたので挫折;_;。
ガンパレード・オーケストラ…お、これはキャラが立ってて楽しげじゃのぅ〜(^^)。
しっかり者で青髪でぬいぐるみ大好きな咲良アムドライバーセラみたいでかわぅぃのぅ。
豊口めぐみ声だし。
と、気楽に観てたんだけど、後半休息に軍事マニア臭が強いノリになってガックシ…。
学校なのか軍なのか上下関係がどーなってるのかサッパリ分からんのも気になるし、いくら規律が緩んでるといっても軍隊で命令に従わずに暴走、しかも画面に映らないけどどーみても数百人の民間人を殺してたら死んで償うしかないじゃろ。
日本の田舎が舞台というのがキーポイントで、田舎のイメージ通りの視野が狭く覚悟がなく惰性的で利己的なところがよく描写されてるということもできるけど。
東京にいれば世界の中の特色ある一地域という意識を持つものじゃけど、田舎のものこそそこが自己を相対化できずに世界の中心であるかのように振舞う傍若無人さが気に入らない。
また話がそれた。