ロックマンエグゼBEAST

おぉぅ、ツリ目でメガネっ娘な科学者で名人の元カノでけっこう元気だという大変よろしいおねーさんが登場とは〜(^^)。
最近、メガネっ娘をよく見かけるな〜というか、やたらと気になるよーになったというか(^^;。
疲れた時にメガネをはずして目頭を押さえる姿が堂に入ってる。
メイクしている人としてない人ではメイクしている人のほうが美人に見えるのと同じことで、メガネしている人としていない人ではメガネしている人のほうが必ず美人に見えると思うんじゃが間違ってるかのぅ(笑)?
あとわらしにとって、ネコ耳をしてるのとしてないのでは無条件にしているほうがパワーアップする。
ウサ耳やメイド服に関しては場合によってそーでもなかったり。
話がそれた…ええと、そんでもってこの真琴おねーさん、研究に必死だけどやたらエロいぞ…この番組はどんな立場の人でもほぼ男女同数出てくるところが未来っぽいし、子供向けなのに大人のおねーさんが出まくりなのも大変よろしい(^^;。
名人にクンを付けて呼んでるのも凄い…昔からの呼び方っぽいけど、昔から名人だったのか(^^;?
今シリーズではディメンショナルエリアでなく、パーマンコピーロボットみたいなコピーロイドに転送して敵が現実化するという、やっぱり技術的に筋を通す設定を丁寧に表現してるのも、敵の技術を借りて実現したものの奪われるというあたりも説得力があってさすが安心できる(^^)。
ドリルはいつまでも下屋則子が赤ちゃん声なだけかと思いきや、いきなり育っちゃって来週から楽しい感じになりそーじゃのー(^^;。
睡眠不足でフラフラなロックマンとラブ話に盛りあがってるメイルちゃんもよかった。
ナビにも睡眠が必要なのかどーかは知らんけど(^^;。