THE iDOLM@STER MASTER PIECE 01

アイドルマスターのCDを求めて放浪…の末、結局最終的には2番目に近いアニメイト渋谷でゲットできた…灯台下暗しか…めちゃ疲れたよ(^^;。
でも(ゲーセンで使える)カード入り初回版が買えてうれし〜。
ポスターは付かなかった;_;。
何にせよアキバは何かと売り切れやすい街だってのはあるねぇ。
もう探し回るの勘弁なのと、ここで最終的に3枚全部買わないとミニライブ応募ができないそーなので、残り2枚も予約した。
で、このCD…あああーん、素晴らしい;_;。
特に「魔法をかけて!」で震えが来る…何十回(いや、オーデ入れたら軽く100回越えてるか…)も繰り返し聴いて思い入れが出来てる曲をCDで聴くとひとしおなんだねぇ。
っていうか、そーいうアニソンかゲームミュージックあたりしかCDなんて買わんわけだけど(^^;。
頭の中で律ちゃん踊りまくり〜(^^;。
ACCIDENTも出ないぜー(^^;。
春香と雪歩は使ったことがないからキャラつかんでないし曲もあまりなじみがないんじゃが(^^;、オマケのミニドラマで律ちゃんの厳しいツッコミにめげずボケ倒す雪歩ってけっこう面白いのなー…プロデュースしてみたくなった(^^;。
あと、フルバージョンの曲のアレンジだけど、ドラスピワンダーモモ時代のナムコゲームミュージック黄金期のキラキラした音色が使いまくりで輪郭はっきりした音でゲームミュージックしてるところがかなりツボ。
メインメロディやら曲の基本は一切アレンジしないというゲームミュージックファンのこだわるところも分かってる感じだし。
これ曲作ってるのナムコ内だし、同世代のゲームミュージック育ちな開発者じゃないのかなー(^^;。