体重

年に一度健康診断の時くらいにしか体重を量る機会がないんだけど、去年より減ってた。
10年くらい毎年きっちり2キロずつ増加してたのが一昨年に増減なしになり、去年少し減り始めてたのが今年は一気に2キロ減ってびっくり。
最近やつれた?とか言われるのに理由があったのか…むしろそろそろ中年太りが気になるお年頃なのに。
この1年は引っ越して自転車であちこち散歩に出かけるようになったり、台所と冷蔵庫がパワーアップして自炊率が上がったのが少しはよかったのかのぅ。
と考えつつ、でも冷静には自転車散歩ちうても2週間に1回くらいだし、自炊すると丼ごはん山盛りで満腹になるまで食べるからさほどよいことのよーな気もせんけど(^^;。
夏忙しかったしベトナムで当たったから一時的にやつれてるだけかも(^^;。
血ドロドロ度の検査結果が気になるのぅ…ずっとダメダメだし;_;。