THE iDOLM@STER

律ちゃん(メガツコ)*1何かにつけいちいち一言文句言ってくれるところがかわぅぃな〜この素直でないっぷりがEランクからDランクへと全然変わらず口が減らないところ、でも疲れてたり喜んでたりを隠しきれてないところが素敵だ(^^;。
ボーナスレッスンが初期のころ1回きり全然出なくて経過週のわりにはLVが低く、敏腕記者が欲しーなーと思いつつ2万5千オーデに出たら、なんと向かいの席の人と対戦することに。
しかもLV9同士で互角…そして、敏腕記者を持ってるCPUが乱入!
二人とも合格だけだったら余裕なのに1位狙いで思い出3つ使用の本気バトルになってしまった(^^;。
結果は二人とも満点で、こっちの将来性勝ち〜やた〜…相手はもうランクAだったから満点取った時点で勝ちは分かってたけど(^^;。
この勢いでボーカルマスターとカラフルメモリーズを押さえる。
カラフルメモリーズはボーカルとダンス審査員が一瞬でお帰りで6点同点こちらもフレッシュ勝ちで少し危なかった。
記者いなくなるとまたちょうどいいオーデションがなく、不定期開催2万5千というオーデションがLV9以下限定でちょうどいいレベルだと入ったのに、LV11のCPUがいるわ、LV11の人間が(おそらく時間切れで)入ってくるわ、その2人に釣られて穴埋めCPUまでLV10とかになっちゃって、LV9以下限定オーデションでLV9のわらしが一番レベル下ってどーいうことー(^^;!?
これも危なかったけど思い出ケチらず2位でクリア。
ランクCに上がって、割と苦手だったダンスレッスンをこのゲームで初めてパーフェクト取れてうれしや(^^)。
ランクCまでくるとポーズと歌詞は余裕でパーフェクトなので、ここでダンスもパーフェクト確実に取れるようになると今後すごく有利になりそうなんじゃがの〜ダンス衣装が好きでないのもあっていつもヘコんみがち(^^;。
今日は予期しない事態がいろいろあって忙しいプロデュースじゃった。

*1:秋月律子ソロユニット