サンクリ&アイマス

池袋までサンシャインクリエイションに遊びに行く〜…目的はアイマスマイメロ(なんか似てる)本(^^;。
アイマス本はどこにあるかわからんな〜と仕方がないので、全ルームしらみつぶしに回る…アイドルマスターはギャルゲーだとも考えられるからなぁ…巨大ジャンルだけどいつもスルーなギャルゲーエリアや小説エリアを今回歩くのはもう海外旅行気分(^^;。
で、そのへんの本のキャラ、To Heart2マリみての制服だということだけはわかるんじゃがそのキャラの名前やら、それ以外の服なキャラは何元ネタなのかほとんどわからん(^^;。
To Heartのキャラならわかるんじゃが、レミィ*1とかどこにもいないしもう出てこないんかのぅ…。
でも歩いたその甲斐あって、それぞれのエリアでアイマス本発見ゲットうれしや〜(^^)。
わらしが最後の一冊の律ちゃん本買っちゃって、買えなくなったおにーさんごめんね…すまん、律ちゃん本はゆずれん(汗)。
逆に痛恨、目の前で売り切れちゃったよ…ってのは、今ので最後でしたか?ってきいたら、実はもう少しあるって出してきてくれた売り子さんが輝いて見えた(^^;。
なじみの一般ゲームアニメ系エリアやエロ系エリアでも何冊か発見してこりゃ大変幸せなことに…合計7冊とは予想外の大収穫(^^)。
しかもどれも今が旬とばかりに勢いある本ばっかりで楽しげ。
貧乏やよいといじわる伊織様、そしてツッコミ律ちゃんがキャラ立ってるよな〜(^^;。
マイメロ本もクルミヌイ(クロミちゃん)大ブレイクで合計5冊くらい買えてホクホクなサンクリでござった。
今回はあんまり人に会わなかったけど、会ってもアイマスの布教活動をしてしまうだけかのー(^^;。


その後、謎でグダグダで不明なことが多くありつつもアイマス話がでけたのはええんじゃが、ここんところ数年ぶりのよーな人として恥ずかしいことになったので動揺が隠せない…自分のせいでないのに;_;。
その後なんとか大人組で盛り返して、やっぱりビールで乾杯がうまいやねーとか話してると田舎が猛烈に一緒でピンポイントで同じ中学だったというとんでもない出会いが。
不思議とすがきやの話で意気合うと思ったんだわ(笑)。