THE iDOLM@STER

朝っぱらから(昼すぎてたけど)わざわざ浅草にまで出ようという気になった大きな理由はむしろアキバへ寄ってアイドルマスターを遊ぶついでというか(笑)。
おぉ〜よかった〜今日はコスプレ店員さんいるいる〜(^^)。
春香とは微妙に違う髪形だな…あ、これはやよいちゃんコスプレかのぅ(^^)?
今日も客が多く忙しく働いてるのがなおやよいちゃんっぽくてよい(^^;。
さて、亜美&メガデコ*1はAランクになってもいまいち兄ちゃんから抜け出せずじれったい亜美ちゃんのコミュニケーションをして思い出溜めつつひたすら全国5万オーディションへ…そろそろパラメータの減衰も来て厳しいもののなんとか3勝ほど…やっぱりビジュアル衣装はかわぅぃのぅ〜律ちゃん決まってるわ〜と堪能しつつ、で、敏腕記者がついてLV15歴史的アイドル(もうアイドル神には届かなくなった)になった時に2度目の敗戦!!
なななな…またしてもこんな時に限って負けるとは…1、2ターン目でほとんどのジャンル1位で2個ほどだけ2位だったら3ターン目思い出節約するやんー(^^;。
最後の最後までボーカル審査員がお帰りになるかどうか微妙で思い切り悪く両天秤にかけてしまってたところ結局ラストに誰かのラストアピールで帰ってしまい、2位ジャンルも落として合計12点に;_;。
これでもまだ普通だと十分合格圏内なのに、人間3人対戦でなんと3人ともピッタリ同じ12点で並んでた!…自分だけが活動週負け!…ひぃ〜〜;_;。
するとランクAでの敗戦はここまでパラメータ落ちるのか…とLV10まで下がって一気にピンチに。
それでもまだランクSまでは行けるポジションではあるけど、ビジュアルのパラメータが落ちすぎてもうビジュアルイメージにできなくなったのが痛すぎ…うぅ、全国モニタに載りたかったよぅ;_;。
この後、Sランクを取りつつ、(オーデに勝ってるのに)ボーカルイメージを下げつつ、ビジュアルイメージを下げないなんてことはでけんよなー;_;。
曲の減衰を待ちつつビジュアルイメージのオーデが取れればいいんじゃろけどそんなオーデはない(^^;。
いかにランクAで負けてはいかんかということがよくわかったよ…当初の目標の亜美エンディングを無事に迎えられるように準備しよう〜。

*1:双海亜美真美&秋月律子水瀬伊織ユニット