THE iDOLM@STER

サイゴン川


台風だけど、アイマスやりに行ったら、今日からソフトがバージョンアップされてた。
オーディション合格枠数と獲得ファン数が増えててだいぶ簡単になった模様。
高能力キャラ以上に低能力キャラには大きな差になりそうだから、これになってから亜美(真美)ソロやればよかったー(^^;。
オーディションに参加レベル上限がかかったから、伊織様のテンション回復を格下オーディションでやる技は使えなくなってしまったけど…。
さて、さーてぃないん*1で実際にオーデを受けてみると、CPUの挙動がけっこう変わってるのに翻弄されて負けてしまったり…うー、安定しない;_;。
Bランクに間に合わないこともなさそうだけど、上位も目指せないという地味〜な感じでCランクに到達。
すでに、ここ一番大事!ってところでは伊織様のすでにパーフェクト会話ができる選択肢を選んでしまうので、すると伊織様が第一キャラになり、ランクアップイベントなんかも伊織様が出てくるようになり、これもすでにパーフェクト取れるので…と、結局いつもの伊織様に遊ばれるモード一直線、やよいちゃんと亜美(真美)ちゃんはすっかり脇役に(^^;。
挨拶が簡単なので助かってるけど。
TV出演でももう伊織様にメインで歌ってもらって二人にはおつきの人として盛りたててもらおう(笑)。
それでもたまに思い出に余裕のあるときに亜美(真美)を選ぶとエロ発言するのに遭遇してドキドキしたけど(^^;。
どっちにぢろトリオのダンスやアピールはいいのぅ〜(^^;。
あと、バージョンアップしてボーナスレッスンが出やすくなり、朝のレッスンと昼のコミュニケーションと合わせてパーフェクト取っておくと次週ハイテンションになるのでケータイ無しでやってるわらしにはかなりありがたい。
バージョンアップ前には通算で一度しかなかったのに今日一回取れた(^^)。
この難度全般下方修正で、バージョンアップ前のキャラはほとんど殿堂やらから消えていくんだろなぁ…。
あと、ライブタワーで放映されるかどうかは順位だから競争の激しさはなんら変わらんじゃろなー(^^;。