スクールランブルミュージカル

少し早く帰って新宿までスーパーお芝居スクールランブルを観に行く(^^)。
ひさびさの本物(主役=アニメ声優)アニメカル(アニメ物ミュージカル)で実に楽しみ。
おおぉ…舞台でよくぞここまでスクランしてるなぁ(^^)!
原作のおいしいエピソードを山盛りにして、ミョーなノリのギャグもそのまま、マンガっぽい演出なんかもいろいろ使って、でも舞台らしい内容もいろいろあってとにかく面白かった(^^)。
そして、キャラがあまりにハマっててビックリ…小清水亜美天満ちゃんは背が高くてかっちょいいみかけだけどそのまま天満ちゃん声で、そのままギャグをとばしてるばかりなのでやっぱり本物天満ちゃんだったー(^^;。
恥ずかしいコスプレ姿もいくつかあったので大変素晴らしいことです;_;。
眺めてるだけでなごんでオッケーな天満ちゃんなことです。
発売初日朝にチケットを買いにいったわらしよりも前のほうの席は女性が多かったけど、高橋広樹ってそーいや人気声優だったねぇ(^^;…こちらは、サングラスにヒゲもあって天満ちゃん以上の再現具合の播磨だった。
あと、八雲ちゃん高野晶もかなり原作キャラそのままの雰囲気とアニメに偶然か真似してるのか声まで似てて違和感なさすぎ。
沢近愛理役は、ルーガちゃん(小出由華)だよぅ〜…お嬢なポーズが決まりすぎ、この人も背が高くて、沢近がめちゃコワくて近寄り難いという雰囲気がアニメよりずっと出てていやはやコワイコワイ(笑)。
進行役になってしまってちょっと目立ちすぎしゃべりすぎなイトコ姉さんと、アニメほど目立てなかった周防美琴はやや違うかな。
花井がギャグメーカーとしていい味だった。
やっぱりひさびさに観ると舞台はいいなぁ…博品館に通い詰めてたころも思い出すけど、非日常な感じがほんとに楽しい。
日曜日にもう一回いく予定〜(^^;。
まだ当日券とかありそうだから、スクラン好きで気になってる人にはかなりオススメ。