Kフェス

幕張国までおねがいマイメロディのイベントお目当てでKフェス講談社マンガ祭り)にぱやちゃと遊びに行く(^^)。
前回幕張国は次世代ワールドホビーフェア小学館マンガ祭り)でえらい行列に酷暑でまいったしイベントもギリギリになってしまったので、今日は行列対策をして早めの出発…が、空いてるやん〜(^^;?
ワールドホビーフェアの半分も人いないんじゃぁ…こっちも楽しいのになぁ。
なのでイベント前にいろいろフラフラとブースを見て回れてぐっど。
去年もやってた外国版コミックチャリティは、マレー語とインドネシア語というまだ一冊も持ってない国のマンガも発見したけど、好きな作品のがなかったのが残念(^^;。
東京ミュウミュウのカードゲームで苦い思い出ばかりの天田印刷加工は、なにやら社名がエンスカイに変わってて、プリキュアカードゲームを出してた。
プリキュアはキャラのバリエーションが少ないからカードゲームの華やかさはどーかなぁ…。
なかよしの歴史と原画展示などはKフェスもここ数年毎年来てるから今年の差分は何かなーって感じに(^^;。
シュガシュガルーンがここまで推されてるのか〜…アニメも好きじゃない絵柄じゃが、もちろん原作も苦手な絵柄なんじゃがのぅ;_;。