M-1グランプリ

直前リポート番組だけ観て本編を見逃してた年末のM-1グランプリの決勝のネタを一気に観た〜うむ、やはりアンタッチャブルが完成度で群を抜いてるのは間違いないなぁ、半分観たことあるよーなネタだったけどしっかり大笑いできた(^^)。
面白みの成分の質と量とテンポの速さと前後繋がりがよくて明らかに密度が高いし(^^)。
西川きよしが審査員にいたけど、すでにやすきよの境地っぽい。
ラサール石井のコメントは常にめちゃ的確よのぅ…実際、ラサール石井のコメディってめちゃめちゃ面白いしつくづく本物な人やのぅ。
あと、ちゃんと笑えたのはタカアンドトシ笑い飯かな。
…これで数千組の頂点って言ってるのがもし本当だと仮定すると、日本の若手漫才で面白いのはごく一部、あとはみんな単なる芸人、真正面からは面白いネタも作れない人ばかりという逆に寒いことになってしまうんじゃが…ちゃんとインパクトでなく論理で笑わせてほしいものよのぅ。