アラビア語会話

年末と今週のをみたけど、もうちゃんと勉強できてないので全然ついていけない状態…文字が難しいと活用なんかも全然頭に入らないからなぁ…わらしは言葉を音でなく文字のイメージで覚えてるところがある。
バラエティとしては楽しいので、今年はアラビア語はそうであると分かるようになった段階で満足しておこう(^^;。
数字の文字を覚えるのに時計ってのはいいアイディアだねぇ…場所で対応する数字の正しい答えを理解できるわけで。
漢数字な文字盤の時計があれば欧米人も楽しいんじゃなかろーか。
番組ではアラブの数字をアラビア数字って言ってたけど、世界で使ってる西洋の数字もアラビア数字って言うんだよねぇ…アラブではそれをインド数字って言うそーだけどめちゃややこしいよ;_;。