すがきやスーちゃん

日記に書いたら余計に食べたくなって、めちゃ寒くて雨が降ってるにも関わらず、高田馬場まですがきやのラーメンを食べにいく(^^;。
290円のラーメンのために580円の交通費と往復1時間半を使うのじゃ(笑)…雨降ってなかったらもーちっと気楽なんじゃが。
少し駅から遠かったけど無事店を発見して、好きなのですがきやらしくはないけどメニューにあったみそかつ丼とのセットで食べる。
あぁぁ、これだよぅ〜このスープがおいしいねぇ〜懐かしさに涙コボル
死期が近づいてきたら、若い頃を思い出しながらぜひ食べ納めたい青春の味である。
不満点は、おとなり日記 ( http://d.hatena.ne.jp/runesans/20050111 ) に書いてあった項目が全てまったくこのとおりで、スーちゃんがいなかったり、スプーンフォークがなかったり、甘味がなかったり、特製ラーメンがなかったりとすがきや度の低さにショックなんだけど、それでも麺とスープが完全再現(当たり前)なのでそれだけでも許せるのぅ(^^;。
それより気になったのは、この学生向けファーストフード天国、500円程度でよりどりみどりにいろんなものが食べられる高田馬場の地でややはずれたところの立地、競争に勝てるんだろーか…こんな激戦区で関東復帰を調査して、ダメだったからまた撤退〜なんてことにならないといいんじゃが…安く気軽に食べられる店が決定的に足りない(とわらしは思ってる)大井町や青物横丁に作ってくれたら絶対繁盛すると思うんじゃがのー(^^;。
品川区って外食産業高くて、まずいラーメンでも基本は600円からだからねぇ。
一杯食べたらまた食べたくなった…やっぱりどーしても遠いし、家庭用の袋麺を通販するかなぁ…このお店でそーいうのを売ってないのも痛い;_;。