新年快楽 / Frohes Neues Jahr

もう2005年だって…2000年を越えてから、なんか漠然と、人生というか人類というか地球というかそーいうものがロスタイムに入ったという感覚があって、根拠のない焦りを感じるのぅ。
あまり季節行事というものは好きじゃないんだけど、一応インスタント味噌汁とパックのモチでお雑煮を作り、冷凍の蟹を食べて正月気分を出したり。
あと、正月は一生懸命ダラダラしなければいけないような気がする(^^;。
で、ひたすらごろごろしながらTVを観て新聞を読んで…あ〜ここでNintendo DSに手を出してしまって、ロックマンエグゼ5とバンドブラザーズを交互に無限に遊んでしまうのがよくない…これじゃゲームだけしてる全くフツーの休みの日と変わらんT-T。
正月は死ぬほどつまんないTVを延々と観て、空腹の前に食べて食べて太らないといかんよなー(^^;。