東京国際エンタテインメントマーケット

何やらポニーキャニオンブースでぴちぴちピッチピュアのステージがあるそうなので、遥か幕張國まで東京国際エンタテインメントマーケットというイベントに自転車で…行くのはさすがに無理なので電車で行く(^^;。
引越してから実は便がよく、実際は1時間かからないので、駅から歩く距離があることを含めても池袋サンシャインへ行くのと時間は変わらんのだけども、めちゃめちゃ遠いイメージは変わらず(^^;。
時間的には早いけど、金銭的には池袋の倍遠いしなぁ(^^;。
これはまだよく知らないイベントだったし、実際意外にすいてたけど、マンガにアニメにゲームとその周辺産業というあらゆるオタクコンテンツ産業が一同に会してる展示会なのね〜けっこう楽しい感じ〜(^^)。
ゲームショーとかジャンル特化してるのよりよっぽどわらしの興味範囲に過不足なくマッチしてるなぁ(^^;。
マンガのアニメ化に関する展示とかけっこう面白かった。
で、ポニーキャニオンブースにも多すぎない程度の人が集まり、ぴっちのライブスタート!…の前に音合わせにるちあリナ波音の3人ともひょいといきなり出てきて練習してしまうからありがたみ半減(^^;。
しかも、今回コスプレじゃないし〜T-T。
ガックシ…来て損した(汗)。
いやいや、それでもいまTVのライブスタートシーンで歌ってる新曲と、それぞれソロ1曲ずつ、そんでもってラストに定番の人魚伝説を歌ってくれたので、もうすぐおしくも番組が終わってしまうのもあってちょっと感慨T-T。
時間が短いからなんともならんとは思うけど、KODOUも歌ってほしかったかのぅ〜。
合間にはトークというほど話もなかったんだけど、今回はリナ姉が歌でトチってしまい、あろーことか波音につっこまれてるという立場逆転は面白かったかのぅ(^^;。


この展示会、他にも(もっとギャルゲー層に向けたのとか)あちこちでイベントが行なわれまくりなんだけどあまり興味をひくものもなく、あとは会場をグルッと回るか〜ってな感じ。
1つだけ気になってた、ネットラジオのスペースで、名塚佳織一日店長やってまーすというところは、行くと確かに本人らしい娘(よく知らんが…)がマイクでちょこっとしゃべったりしながらずーっと売り子してます…そして、そのブースはガランとして誰も客がついていない(^^;。
なんじゃこりゃ…たしかに、売ってるモノに欲しいモノが何もなく、名塚佳織にちなんだものも何もないのでわらしもいまいち近づけなかった(^^;けど、大人気声優じゃないのか???
わらしとしてはいますげー上位にくる好きな声優なんじゃがのぅ。
アニメ系のブースって楽しいけど、秋の新番でこれは観たかった見逃してたしまった〜っていうチェック漏れはないようじゃのぅ…あ、BS2の学園アリスは見たかったか…見られんけどT-T。
ゲーム系のブースも空いてて、ゲームショーでは一般日にプレイ困難だったはずのPSPの実機やらドラクエ8なんかも楽々プレイできる状態で、ゲームファンも来るべきイベントかも。
子供たちも多くて、ムシキングに群がっていたり、ポケモンロックマン系の人気もさすが。
ボーボボの着ぐるみに子供達が群がるのも気持ちわかるわー(^^;。
なんか綺麗なおねーさんがボーボボと2ショット写真をとってもらってたりしたのがかなり謎だったが(^^;。
どーもくんの着ぐるみは子供達に飛びげりをくらいがちじゃのぅ(^^;。
オタクのおにーさんはあちこちで群がっているのは当然として、おねーちゃんはNARUTO関係なんかでちゃんと勢力があったので客層は案外広いイベントだった(^^;。
帰りは、駅に行ったら特急の追い越し待ちだったりして駅で15分も待たされた田舎っぷりで、やっぱり幕張國は実質的に遠いわ…という結論にT-T。