今週の自転車散歩(渋谷方面)

土曜日だ〜なんとか雨も降ってない〜今日の自転車東京観光はどこへ行くかな〜とすっかりママチャリ散歩が楽しみに(^^)。
今日は目的地を渋谷に決定…都心千代田区アキバ方面と違って、渋谷区方向は坂が多くて大変じゃな;_;…とくに出だしの大崎までがこんなに辛いとは〜。
五反田ってこんなに大崎よりだったんか〜住みやすそうな町だ。
目黒…ああっ、ここでミンキーモモの即売会があったなぁ昔…ってな前を通ったり(^^;。
先週も思ったけど、都心を自転車で走ってると、突然行ったことあるところに出てきて懐かしいけど、どれも同人誌即売会か、アニメ声優イベントか舞台を見に行ったか、ぐっず調査で訪れたところばかりだわ…東京がそーいうところばかりなのでなく、そーいうことでもないと出かけないということを表してるだけだけど、他の思い出もないのかよー(^^;。
恵比寿…は、仕事で来た場所のほうが多い珍しい土地か〜ちょっと駅から離れると異様にハイソな住宅地もあって、このへんは雰囲気違うのぅ。
途中で鉄筋コンクリートのビルになってるお寺を発見してけっこうびっくり。
そして明治通りを通って渋谷に到着〜大混雑(^^;。
放置自転車も多いけど、ちゃんと停めるための場所はないねぇ…押して歩く(^^;。
ハチ公前はやっぱり訪れて、道玄坂を上がることにするけど、ママチャリは実に合わない街だ(^^;。
別にどこか行きたいところがあることもないからほんとに来てみただけ…渋谷といえばアニメイトまんだらけくらいしか思いつかない(汗)。


来る時は山手線沿いに来たので、帰りは山手通りで帰りますかの〜と捜してたら迷ってしまい、なんか異様にオシャレな一角に…なんかアメリカやパリのようなこじゃれた雑貨とファッションとレストランな街が…溢れるカップルにどけどけ〜とママチャリでつっこむ…。
なんじゃここは…東京にこんなとこあったんかと思ったら、東急代官山駅が出た(^^;。
これが代官山か〜縁がなさすぎて知らんかったよ(^^;。
わらしにはオシャレなモノ(場所)のって何が魅力なのかいまだにサッパリわからず、便利なモノ(場所)に比べてただ面倒な上に高いと思えるだけなんじゃが…おしゃれなお店の何が得???
なんとか脱出して中目黒方面まで出てきたけど、気づいたら想像してる方向の真逆に走ってたりして、方向音痴ぶりを発揮しまくりじゃ…30分くらい無駄に走行したなT-T。
帰りだというのもあって疲労感倍増でエネルギー切れだ…そこに坂が出現するのはやめてくれい(^^;。
合流した後は山手通りはわりと殺風景で、スイーッと品川まで帰ってきた。
あれ、ここ初めてなのに通ったことある道…青物横丁の隣の新馬場ってそーいや1回だけ真仁ちゃんの舞台見に来たことがあったわ〜と思い出したり(^^;。
やっぱりほんとに東京は広くてどこも街ですごいやねぇ…自転車で見てまわるのって独りで好きな方向に放浪できるので、独り旅気分が味わえるのが楽しいんやねぇ。
ここんところ海外旅行ごぶさたになってるのが埋め合わされてるような気がする(^^;。