家庭内チャット

Violaっちとチャットしてたら、別ユーザとしてViolaママが乱入(^^;。
家庭内でチャットしてるという…そこにさらに別PCで兄も参加できるらし…ハイテク一家よのぅ(^^;。
さらに面白いのが、Violaっちはドイツ語、Violaママはフランス語で発言するというところ(^^;。
それぞれのネイティブがその言葉らしいので。
二人はそれで問題なく会話してるよーなんだけど、こっちは理解したり辞書をひくのがめちゃめちゃしんどいんですが(笑)。
東京ミュウミュウのドイツ語版は、現在のところすでに2巻まで発売してるとか…Violaっちは近くで買えないそうだけど…うぅ、これを買いにすぐにでもドイツへ行きたい気分に(^^;。