ソンクランフェスティバル1日目

代々木公園の屋外ステージで今日は一日無料ライブがあって、スターブリッジプロモーションのアイドルさんやポッシボーが出るので観に行ってきたー。
ちょうど桜が満開で、エスニック料理の屋台なんかもいっぱい出ていて、桜を見ながらタイ料理を食べたりビールを飲んだりと楽しすぎる気分で爽やかな屋外でBWHやFineColorや浜田由梨ちゃんのライブ楽しいなぁ。
広いスペースにほどよい客数に、一般の人も見ているところで地下の応援スタイルは地上に出てきたような不思議な感覚。
面白かったのが mocomoco で、いつものライブだとラストでもこちゃんず(ファン)がウルトラオレンジをメンバー2に手渡して振ってもらって盛り上げるという演出をするんだけど、屋外でサイリュームの光は見えないので、今日は屋台で売ってた串に刺したソーセージを2本渡してるし!
それだけでも面白いのに、振ったら肉飛んでって大笑いした。
午後になってハチャメチャハイスクールやハニースパイスもやるなーと眺めたりしつつ、待ってましたのTHE ポッシボー登場!
いやーここまでの地下メインのアイドルさんとはさすがの貫禄が違って、広いステージもうまく使うし、一般の多くのお客さんが見てるのもロビンの煽りが冴えて楽しい!
自分もテンション上がって張り切ってジャンプしたりスペースあったので汗出るほど動いてしまった…のが、後ろから見られてたり(^^;。
そして桜が咲く下で、締めに桜色ロマンチックを歌ってくれるとか実にええのー。
5曲の曲数以上に満足度の高いいいライブだった。

MarvelYell presents AGEAGE☆IDOL☆FESTIVAL

ポッシが終わって、上野公園の野外ステージでやってるMarvelYellのアイドルフェスへ慌てて移動。
上野公園も桜が満開で素晴らしい!
こちらは有料イベントだけど、花見客にコールやら応援の声は聞こえまくりねー(^^;。
会場が広すぎてスカスカだけど、客数自体は少なくなく200人くらいはいてけっこう盛り上がってる。
お目当ての2&とSlumpy→sにはなんとか間にあったー。
見たいアイドルさんが出るとステージ前に集まるんだけど、その前が池で、ケチャで落ちないか、サイリュームを落としてしまわないかが心配になる(^^;。
ステージ上もツルツル滑るようでなんて危険な罠がある会場なんだ(^^;。
2&とSlumpy→sの出番はあっというまだったかなー。
2&の新曲がきけたのはよかったけど。
しばし後に、あいりたそのステージを初めて見られたのもよかった。
Slumpy→sの物販に行って次へ。

スマイレージ「旅立ちの春が来た」発売記念ミニライブ&握手会

今日3回噴水広場でスマイレージイベントやってるけど、ラストに間にあうなーと様子を見に行くことにした。
観覧環境はよくないけど、アイドルイベントの本場だし。
さすがにスマイレージだと客いっぱいで、握手券も買った時点で500番くらいになってて売れてる。
そこそこ見られる位置で、なんだかんだいって観たらめちゃ楽しかった(^^;。
まだコンサートでしかやってないねえ先輩とか歌ってくれるし!
握手会もここんところ比較的ゆっくりでメンバーかわいーなーと思えるくらいの時間はあり。
かにょんに声かけたら愛想いいし、かななんにかわいいねぇと言ったら、そんなことないです!とか言われてびっくりしたりと、楽しめた。

アイドル ファーム AKIHABARA Theater

まだ帰りたくなかったので、アキバに行ってアイドルファームに2回目の視察。
ちょうど20:00のショータイムが観られるタイミングだったし。
いやー、もう店に入るなり大音量とこれぞバカ騒ぎのハイテンションで楽しいわここすごいのー。
構成は初めて行ったときと一緒だったので驚きは減ったけど特に楽しさは変わらず(^^;。
1時間でなんかヘトヘトになった気持ちで退店。

AKIHABARAバックステ←→ジpass

いつもにぎやかでわいわいしているという印象だったバクステが、アイドルファームから来ると落ち着いて静かに感じるという(^^;。
21:00からのあずにゃん生誕ステージを観る。
皆に愛されてるあずにゃんだけに感動的だのー。
21:00ステージのメンバーがゆめすけゆいちゃんえりりん根岸って何これ、このウザさで売ってる濃いメンバー揃いって(^^;!
楽しかった。
そんでもって最後にB-catsにも寄ったり。
今日は、朝からB-catsでの名前で言うと Rika 、昼に Rina, Airi 、とB-catsのアイドルさんを観てきたからには、 Hotaruちゃんの顔も観ておこうかと。
アイドルファームからのバクステからのB-catsってだんだんとクールダウンできるし、これはよすぎるアキバ巡回ルートだの…。

2013年03月22日のツイート