極上!!めちゃモテ委員長

うぉ〜い、リカっちさんの素敵ラブ話で大変よろしい感じにー(^^)。
アホだけどこの番組の娘の貴重な良識ええ娘だー(^^)。
江戸っ子でべらんめぇなところと声質がぴったりで。
委員長のファッションアドバイスも有効だったけど、知恵の足りないところはそれを自分でも分かっていて、あとは素直でかわいければなんでも受けるじゃろー(^^;。
横にいじわる娘がやってきたらむしろ引き立ててもらったよーなもんじゃな(^^;。
修正前の過剰なケバケバにフリフリもそれはそれでかわぅぃと思うけどー…あのリカっちがあえてやったんだってわかってるんだし(^^;。
なんだか前半は全部2D絵でやってるねぇ…そんで、後半はポリゴンメインと謎な構成。
後半の薄メイクポリゴンリカっちもかわぅぃなぁ〜…一度変身してるからモデルが作られたのが一番最後で、それをさらに修正だからポリゴンはリカっちが一番かわぅぃということに(笑)。
きら☆レボでもそうだったけど、2Dと違って修正すればするほどだんだんとかわぅぃくなっていくしなー(^^;。

欲しいデジカメがない…

ソニー本社まで修理に出してたデジカメをひきとりに行ったり〜…あの世界のソニーの偉そうな立派な本社ビルに、自転車でキコキコと乗り付けるのが楽しい(^^;。
木曜に出したのに土曜受け取りってこれまで最速で早いのがありがたかった。
使ってるのはDSC-U40ってデジカメなんだけど、5年以上前の機種でこれで3回修理して3回とも液晶交換、今回は基板も交換で買った値段より修理代のほうがずっと高くついてるんだけど、いまだにこれを越えるデジカメがないんだよねぇ。
デジカメ界って技術が全く進歩してない。
乾電池が使えてすぐ起動して縦横高さ合計15cm未満…求める条件はたったこれだけなのに満たしてる機種が現行機種に全くないという。
200万画素でも画面に入りきらないから小さくして保存してるくらいなので、画素数が増えるのは邪魔にしかならんよ…そんなことに使う技術があったらもっと暗いところでも撮れるようにしてくれ;_;。
素数の高いのをありがたがって欲しがる消費者のせいで技術の方向性がいびつになっちゃって本当に迷惑だ。
一眼じゃないデジカメに重要なのは暗いところで撮れるか近いところで撮れるかすぐ撮れるかだと思うんじゃが…。
いまどき屋外ならどんなデジカメでも抜群に綺麗に撮れるじゃろ〜。

自転車散歩復活

ここんところ運動不足すぎるので、ひーさびさ(2年ぶり?)にそのままママチャリ散歩に出かけた〜…定番にしてた秋葉まで往復ー(^^;。
やっぱり3時間くらいかかるのー(^^;。
ひさびさに通った行きはにぎやかな山手線駅沿いルートも帰りは落ち着いた皇居から東京タワー沿いルートもやっぱり東京の街はいい(^^)。
体力は…うむ、落ちてる…疲れた(^^;。
電車に乗ってるときも部屋にいるときも副業中も常に何か見てるか読んでるので、自転車に乗ってる間って貴重な思索の時間になるのもええ感じ。