Yes! プリキュア5 GoGo!

始まりましたよ!
おぉ〜OPかっちょいいし、変身シーンもエフェクトが派手派手になってこりゃうれし(^^)!
決めポーズは一緒だから前作の使いまわしになるんじゃと心配してた(^^;。
EDも動きまくりだし1話はきっちり作られてて、前作最終回よりこっちに力入ってたのかと納得。
しかもうららちゃんの変身バンクだけ他の4人よりやたら動きまくりで異常に気合が入ってるのは趣味ですか!…なんて素晴らしいことを(^^;。
芸能人なだけにいろんなところでアイドルなポーズでカメラ目線なところもかわぅぃなー(^^;。
新追加モフモフはいきなり巨大でびっくり(^^;。
前作ラストからどれだけの時間が経ったのか分からないけど、のぞみ達にとっては久しぶりってことなので、みんな歳はとってないようだけどまあいいのかのー。
みんな元気にわいのわいのやってるのも楽しげで、最初戦おうと思ったけど変身できなくて逃げるところも笑った(^^;。

はたらキッズ マイハム組

カイトがオバケ怖いもののマリナちゃんの前でいい格好しようとしたり、ミズキちゃんが強がってても怖がってたりとなかなか小学生も大変だ(^^;。
マリナちゃんはシレッと男をたぶらかす悪女よのー(^^;。
大介っていまだに脇役な気分で見てしまうんだけど、そーいやスティーブがしゃべるのも知ってるしもう仲間なんだねぇ(^^;。
オバケ騒動がジョイハム組のしわざだと分かって、何やら仕掛けを作ったりコスプレしてたりするから本物のオバケだと思わせて逃げさせる作戦かと思いきや、全くそんなことはなくただ殴ってぶっとばすって何のためのコスプレだよー(^^;。

おねがいマイメロディ すっきり♪

アメリカ行きの飛行機に乗り間違ってアフリカに行って野生児になってみんなのことが分からない潤君…もうどこからつっこめばいいのか(^^;。
アフリカは怖いところじゃのー(^^;。
プンプン憑いてワイルドな姿は珍しく格好よかった気がするけど(^^;。
なんだかんだで気になる関係、もそっと美紀ちゃんが絡んでほしかったかも〜。

ハヤテのごとく!

1ヶ月分まとめて観た〜…桂先生好きなんで、桂先生にもええ話があってよかった(^^;。
いままで幾多の釘宮理恵ネタがあったけど、ナギがくもっちょを食べながらマシュマロが食べたくなったなんてムルモネタしてくれたのに妙に感動…うむうむ、やっぱり釘宮理恵といえばムルモが代表作なんでないかね諸君(^^;。
お気に入りだったマリアさん13ヶ国語、ナギ8ヶ国語とか賢いんだって設定がようやく出てきたけど、ハヤテが試験頑張るのはわりとサラッと終わってしまったかー;_;。
今週のアニメ制作現場ネタはもはやすっかり悪しき伝統の線録りネタなどはかかさず(^^;。
スタッフが全てアニメコスプレ美少女なのが非常に夢があってよいのぅ(笑)。
しかもメジャーキャラも多いものの、ぴっちの波音やらフルムーンの満月ちゃんやらめろこやら実にいいセレクトしてるよー(^^;。

Present For You!

誌名 Present For You!
サークル名 PennyLane
作家 川泉ポメ
ジャンル THE IDOLM@STER
版型 B5 20P コピー
発行日 2007/12/31
WEB http://pomepennylane.hp.infoseek.co.jp/

大人の健気な律ちゃん。
律ちゃんに介抱されたい。
失恋を癒されたい。
誘惑されたい。
そんな展開にも理性と優しさが優先するP。
もし我慢ができなくなって襲いかかったとしたら、その瞬間に夢が醒めるに違いない。
おまけ四コマも180度違う方向にエロい。