ロックマンエグゼ5

やっぱり結局のところチマチマさや肩のこり方でネオポケ感を思い出して懐かしいけど、ゲームとしてもけっこう面白いのぅ(^^)。
RPG性と戦略性のバランスがいい。
複雑めのルールも、キャラや設定、チップ効力なんかにアニメとGC版で基礎知識があるからスッと入っていけたし、小学生向けな世界観で丁寧なメッセージにも好感。
アニメとの違いで唯一気になるのは、熱斗がアニメではメイルちゃんのことをちゃん付けで呼んでるのに、ゲームでは呼び捨てにしてしまうことだなぁ。
早くも海に遊びに行くという水着シーンもあったし〜(^^)…ドット絵だけどかわぅぃよぅ〜…たぶん(^^;。

ロックマンエグゼStream

ってなわけでアニメのロックマンエグゼStreamは…やっとこOPに出てた新キャラの登場のわりには、関係ないカレー話で、ギャグも不発気味、ちと散漫でいまいちだった…説明なく熱斗が日本離れてるのもいいのかとか(^^;。
そんなことよりいよいよ来週OPに出てる中国娘とナースなナビが登場するようで楽しみ〜ジャスミンっていうのかー(^^;。

ケロロ軍曹

夏美ちゃん大特集大サービスで素晴らしすぎる〜(^^)。
ずっとスクール水着姿ですよ!
裸エプロンよりHなのではないかというスクール水着エプロン!
そのままスクール水着モビルスーツ少女に変身(変身シーン付)して、空中乱舞ですよ!
すごすぎる…舐めるように鑑賞してくれということですかこれは〜…最近のケロロ軍曹に欠けてた初期の頃のエロさが戻ってきた〜(^^;。
もし原作は実は裸で、TVで規制のためにスクール水着にしたんだったらそれは大正解なんじゃがどーなんだろ(^^;。

ぴちぴちピッチピュア

最終回前で一気に話が片付いております…結局、寂しかったんだね〜でなんでも許してあげるるちあ…寂しかったらなんでもええんかよ…しかも、星羅以外の他のメンバーはいまいち許してないような感じだったのに一気にごり押しでハッピーエンドにしてしまったなぁ(^^;。
責任は設定を突然説明してすべてリヒトの父親に一手に押し付けたし…なんか、消えていったブラックビューティーシスターズや御使い達が思いっきり浮かばれんよーな…。
みかるは生まれ替わりの刑ですな…そのまま戻ってこなくてみんな一安心じゃな(^^;。
と、そんなことはさておき、星羅がついに生まれて変身した〜(^^)。
あぁぁ、一人だけちっちゃくって頑張ってるのがちびうさしてていいのぅ〜もう1年それでやってほしかねぇ…まさかこんな最後まで出れないとはT-T。
デビューお別れコンサートですか;_;。
ひーさびさに登場したココノエルかれんも一瞬でいなくなっちゃったよ…次回最後なんとかサービス回希望じゃー;_;。

ガンダムSEED Destiny

戦闘がなくキャラが語る回なのでわかりやすくてよかったー(^^;。
きゃぴラク(偽ラクスをこう呼ぶことにした)を使ってなんとか世論を誘導しようとしてる議長、いくら戦争回避志向とはいえ、きっと大きな火種になって今後ドロドロして結局戦争ヒドくなるんじゃろうなぁ…あっさり停戦したらドラマは続けることできてもガンダム出なくなるしなぁ(^^;。
と、そんなことより、きゃぴラクが一方的にアスランにしゃべってるシーンが痛々しくて…でもかわぅぃのでそれも楽しげ(^^;。
顔がラクス姫と違うように見えるのは、そーいう設定なのか今回の作画のクセなのか判断が難しいのぅ(^^;。
踊りまくりでロック調なのでも歌うのかと思ったら、人前ではちゃんと影武者してて、歌もラクス姫のをなのね。
OPをよくみると、きゃぴラクが踊ってるね…上半身の露出が高いほうがラクス姫で、下半身の露出が高いほうがきゃぴラクと認識(^^;。

マシュマロ通信

いままでのすこしふしぎエピソードに出てきたキャラを集めてクリスマスのいい話…を直球でやりすぎるからこの番組の毒がなくなってしまって気持ち悪いことにT-T。
サンディがいなくなった時点で、みんながちゃんと片付けをしているのはおかしいぞ(^^;…サボッたり言い合いになったりサンディがいなけりゃすぐ崩壊に向かうのが正しい新聞部の姿であろう(笑)。
サンディがほとんど片付けをしてないのに感謝されてるのも微妙で、作画もいまひとつだったかのぅ;_;。
来週は若いころのサンディママというかなーり面白げなエピソードで楽しみじゃのぅ〜ミモザ先生回のよーなノリになるのか!?(^^)

ふたりはプリキュア

クリスマス話ということで先輩相手になぎさが緊張しまくりだったけど、各キャラの微妙な表情が出ててよかったのぅ。
いままでなぎさになんとも反応してなかった先輩が初めて好感触だねぇ…でもきっとユイちゃんと修羅場のほうが先なんじゃろなぁ…それを火のつくまで放置しておいて、後からありがたーくフォローに出てくるほのか…しかしそれは実はハム太郎カナちゃんと同じラブ作戦による深謀遠慮、なぎさはわたしのモノなのよ作戦の一環だったってな妄想展開が目に浮かぶ…ふふ(^^;。