モーニング娘。’14コンサートツアー春 〜エヴォリューション〜

春ツアー初日初回を観に八王子まで行ってきたー。
ハロプロで一番観たいスマイレージのツアーは行けてないのに娘は観られるという微妙な感覚(^^;。
でもオープニングアクトで研修生から選ばれた実力者6人が歌ってくれるところでいきなり楽しすぎるわー(^^;。
くるみん今日もニッコニコだのぅ…前回の研修生ライブ観に行けなかったうちに、少し(だけ)痩せた(?)かコンディションもよさそう。


さて本編、初日ということで、新曲披露…から、来ましたか新メンバーオーディション開催の発表!
もう一年前でしたか…前回は該当者無しで平穏だったけど、またやるのね(^^;。
フクちゃんさゆが辞めるんじゃないかと思って泣いてしまったり…かわええのぅ。
くどぅーが14歳からと、最年少の座を守れるらしいと願望込みで誤解してしまって、指摘されて恥ずかしいものの持ち直すさすがしっかりさん。
ライブ本編は最近のダンスフォーメーションお披露目曲が次々は飽きるかと思ったらそんなことなく、しかもシングルA面扱い曲が多いということで自然に触れる回数も多い曲ばかりなので王道に楽しいなぁこのコンサート。
衣装と舞台演出はシンプルな感じだけどその分、研修生がけっこうあちこちで出てきて一緒に踊ってくれるのがこりゃうれしい!
メンバーセレクトした曲コーナーに研修生が追加で踊るってのは華やかさがずっと続くし。
おまけに研修生はコンサート途中でも1曲歌うところあったし!
みんな新メンバーオーディションも受けるのかなー(^^;。
さくらちゃんがすっかり安定してプラチナ期曲もサラリとこなせるようになってたけど、最近とプラチナ期の好きな曲が多くてかなり自分好みなセットリストだったり。
古い曲は恋愛レボリューション21が新振り付けでも旧振り付けでもないハイブリッドなものになってて混乱に拍車がかかる(^^;。
貫禄出てフクちゃんがいい感じだったり、えりぽんが相変わらずの端っこポジションだけどドヤーって感じだったりも見たいものが見られる盛りだくさんだった。
アンコールで初披露曲も観られたし、少し気分が乗らないなーとか言いつつ行ってみたら満足のコンサートだったかの。