アイドルドランカーin池袋ブラックホール 二部

好きなユニットが集中して出てしかも持ち時間が長い、しず風絆主催のアイドルドランカーの第二部を観に行って来たー。
ちょっと遅れて行ったのと受付に時間がかかったので最後のパンピナッしか観られなかったけど、トップバッターでプリズム☆メイツとはなかなか楽しげで華やかで。
そこからさっちゃんが登場のギャップがー(^^;。
これが持ち時間30分たっぷりなのに、土曜にライブは珍しいそうで、副変さんとはらさんがいないというのは初めて、ツッコミ不在になってしまうさっちゃんライブはカオス度増して大変だわー…誰かなんとかしてー(^^;。
プリズムメイツのファンなのか小さい女の子達が観てたのをさっちゃんが頑張ってかまったり、観やすいようにみんな空けてたけど、どんどん離れていってついに逃げてしまったよー(^^;。
なかなかレアなさっちゃんライブ楽しかった。


青春!トロピカル丸も30分で6曲たっぷり観られるのはうれしいところ。
純情トロピカル丸のほうは今日メンバー2人卒業で4人になったけど、青春のほうは7人なのでずいぶん差が出てきてしまったなぁ(^^;。
7人の個性が立ちつつ一丸となったパフォーマンスがいい感じ。
入場するときに入口にメンバーが集合してたので入りづらかったんだけど、握手会でネタにされたり(^^;。


ハニースパイスも30分で、これくらいの長さのライブが好きな曲を余すところなくやってくれるからうれしいし、4人ともあまり体力がないのか汗かきなのかで、美しくキメたところからだんだんと汗だくになってヘロヘロになっていくのが観てて楽しくてすみませんねー(^^;。
今日はタワレコがCDを売ってたので、メンバー全員と握手ができて話せるのは意外に貴重でよかった。


トリはまなみのりさで、一年ぶりだろうかとかなり久しぶりに観たんだけどカッコよくてノリノリで煽ってくれる参加型のわいわいしたライブだし、MCも面白いしで前に観たときよりずいぶん洗練されてる印象で楽しかった。