スマイレージ ライブツアー2013秋 〜スマイルチャージ〜 神奈川

全部平日で小さいライブハウスを回る上に5000円+手数料×2+ドリンク代というあらゆる面でハードルの高いスマイレージの秋ツアーだけど、今日の横浜公演だけが観られるをかなり楽しみに遊びに行ってきたー!
全くスマイレージのライブめちゃ久しぶりだよぅ…舞台やハロコンではスマイレージたまに見られたけど、単独のライブとなるとその前はCDイベントになっちゃうし、フルライブとなると1年ぶり!?
とにかくライブが少ない上に行きにくく、なんでこんなことになっちゃったんだスマイレージ;_;。
その間に好きなスマイレージ曲をカバーしてくれるアイドルさんのステージはいっぱい観てきたので、自分の中でスキちゃんはすっかり pure☆carol の曲だし、一番好きな曲のパン屋さんのアルバイトはさきちょんの曲だし、夢見る15歳は2&がたまにやってくれる曲だし、有頂天LOVEは地下対バンライブに早い時間にいくとどこかしらやってくれるテーマ曲のような位置づけに(^^;。
と、それらの名曲を全部やってくれる本物のスマイレージが今日は見られる!…ってことは実はなくて、低いステージにフラットなライブハウスにギュウギュウ満員なのでステージがほとんど見えないという(^^;。
予想されてたけど普通の小さいライブハウスにこれだけ入れて…でも350人とかスマイレージライブとしてはキャパ狭すぎで来られるだけでもラッキー状態で…でも見えないよぅ…たまーに誰かメンバーの顔がチラリと見えるくらいで、その中でも背の低いかにょんタケちゃんは特に見えないねぇ(^^;。
ダンス全く分からないし、立ち位置も衣装がどんなのか着替えたらしいのも最初から最後まで全く見えなかった(^^;。
まぁ、それなら音で楽しむしかなくてそうなったらそれはそれで楽しく…上に挙げた代表曲に、ショートカット、夕暮れ恋の時間、時給ママ…好きな曲次々やっぱりたっぷりやっぱりスマイレージの曲はいいなぁ(^^)。
かにょんソロコーナーの男友達もあったし!
すっかり大人になったかにょんあやちょのMCがちゃんと回るようになってなかなかいい感じで、あやちょは後ろ見えないとか正直に言ってるし、かにょんの学校でアイドル好きの会話にオーラを消して耳を傾けてたら、あやちょの握手は特殊でかにょんの握手はアッサリだと言われてた話とかめちゃ面白かった(^^;。
うむ、かにょんの握手はアッサリだ(^^;。
めいめいが喉が痛く声が出ず、無理して歌ったり他のメンバーが歌ったりする中、音だけを聞いて正しいコールを入れるのがなかなか大変なのでこんなに真剣に声をきいたのも珍しいくらいだった(^^;…やっぱりハロプロは生歌だねぇ。
新曲も聴けたし(見えない)、90分長いかと思ったらあっというまで楽しかったかの。
終演後ハロプロにしては珍しい21:00回っちゃう時間なのに握手会があるので参加してやっとメンバーの顔が見られたー(^^;!
にいつもアッサリなかにょんがやったねー!とか言ってくれて今日はけっこうご機嫌さんでうれしかった。
ひーさしぶりで懐かしいスマイレージ、でも好きな曲ばかりで、やっぱりもっと観たいなーという気分だったかの。