DMcollection断然LIVE×TokyoFashioncollection

DM collectionがファッションショーイベントと合体してなんと中野サンプラザでやるということで、なじみのライブアイドルさん達がハロプロの聖地中野サンプラザのステージに立つなんていう特別感あふれるイベントなので観に行って来たー!
入場すると、さすがに2222人入るサンプラザは広すぎて、2回を閉鎖しても200人はいなくてガラガラで仕方ないかぁ…地下アイドルライブとしてはかなりたくさん来てるんだけど。
ロビーで並行物販もやってるし。
中野サンプラザで好きなところ席にいったり移動したり通路をうろうろしたり、そして応援したい時は最前の席とステージの間に行ったりとこんなに自由に振舞えるサンプラザってもう楽しすぎる(^^;。
なんか普段100円払ってたゲームが今日だけフリープレーになって急に遊びまくっちゃうぞーみたいな感覚。
さて、最初のお目当ての我等メロLIVE感登場…おぉ、いつのもポンコツなところと、でもひろーいひろーいステージを頑張って使おうと大きなダンスにいつもより大きく動いて歩いてるところを走ったりしてなんか感動した!
中野サンプラザだよ!
こっちも盛り上がって楽しかったし…ラストのArrow↑upはひとしおだった。
物販行ったあと、2& Sakiちゃん登場…おぉ、小さいSakiちゃんが一人でも大きく見える熱のあるパフォーマンスいいなぁ。
間奏のハンドスプリングは圧巻の5連発!!…その後すぐ歌うんだからまたすごい。
リアル、未来を、ネガポジまできっちり3曲よかったなー。
そしてその次はベルハーという熱い展開。
でもこちらは全然気負わず相変わらずのペースで、会場が広いのに客が少ないとか言っちゃうし(^^;。
ステージ床がツルツルすべるようで、裸足になったのが生脚スラリでめちゃセクシーになってしまうというサービスっぷり(^^;。
そーいや人気出るようになってからベルハーを近くで観たことがなかったんだけど、中野のステージは広いので久しぶりに近くで観られてエッジのハイタッチに手が届いたりして余計に楽しかったし(^^;。
そしてもちろんこれだけすいてる中野サンプラザなら通路走るよねぇ!
メンバーも降りて来てるし…中野サンプラザの通路走るとかなんて楽しいんでしょう。
オーラスのKNUでもやった(^^;。
TAKENOKO▲とか平成琴姫とかハニースパイスとかもいちいち中野サンプラザだーと気持ちに補正がかかって、なんだかめちゃ楽しかった。
アイドルフェス感あって特別なライブになったかの。
自分を含めて地下アイドル現場にいる人ってハロを経由して来てる人も多いようで特別感があってか、極端なガラガラだけど平日よるにしてはすごくたくさん人が集まったというなんとも不思議なライブになった。
あと、こないだジオカフェに来ていたフランス人さん達が、その時のキャストなハニスパ2&我等メロに会うのを目的にしてか観に来ていたので話しかけてみた。
アイドル好きでメイドカフェアイドルカフェ三昧らしいけど、アイドルファームを知らなかったのでオススメしておいた(^^;。