TOKYO GAME SHOW 2013

今日からゲームショウが始まるってんで様子を観にえっちら遠い遠い海浜幕張まで行ってきたー。
そしたら駅改装が完了して、改札中に店できてるわ、駅ビルもデパート化してるわで見違えてた…てか、最初間違って別の駅で降りてしまったかと思った(^^;。
京葉線はどの駅もホームは似てるし。
さて、今回のゲームショウPLAYSTATION 4Xbox Oneがお目見えということで絵がめっちゃ綺麗かなーと思っても、リアル調ではさほどグッとこないなぁ…これでアイマスの3Dとか本気出したらどんなに綺麗になるかなというそういうのが見たい;_;。
テイルズオブシンフォニアと続編がPS3でリメイク版発売するそうで実機で動いてたけど、SD時代の絵をそのまま解像度無理に上げたようで十分にHD化されておらず、テクスチャも輪郭線も汚いままで全然よくなってない…うわーん;_;。
これで7,000円とか高すぎるじゃろ…そして、プレイしてるのも列に並んでるのも自分だけが男で後が全員女性だったのでテイルズシリーズの女性人気を改めて感じたり(^^;。
今回のゲームショウ乙女ゲームコーナーとかあってBLなゲームとかも展示してあったけど人が少ない…ってか、美少女ゲームを恥ずかしがらない男に対して乙女ゲームはこっそり楽しむからショウ会場で展示されても特に業者日には近づきにくい女って違いがあるのかもしれんなー(^^;。