GIRLS×GIRLS×GIRLS

いろいろ好きなアイドルさんも来る5時間の長丁場のライブに、為ちゃんプロデュースの pure☆carol が出るってので遊びに行って来たー!
まだお披露目から数えて3回目のライブ出演で、自分の中でとても旬。
あかりちゃんを推すことにしたし、今回は大きなステージに登場というのも期待で楽しみだわー。
と、ぴゅあろるの出番はかなり最後のほうなので、それまではいろいろ後ろのほうで眺めたり。
出演アイドルさんの人気で考えてキネマ倶楽部は十分な広さでまったり観られるはずのイベントだったのが、晴海のイベントが台風で中止になって、そこに出るはずだったバーサスキッズ、しず風絆、nanoCUNEがこのライブに急遽参戦、それらのお客さんでけっこうな混雑に…緊急ゲスト的ではなくすっかりイベントの中心に(^^;。
まぁ、その直前の mocomoco とか、でもたくさんのお客さんの前でできてうれしそうだったし、こっちも盛り上がってこりゃ楽しいなー。
バーサス勢とnanoCUNEが終わってしばしながーい物販列なども残りつつ少しずつ客が減る(^^;。
いろりん前田彩里)も登場して、相変わらずのハロプロ愛で都会っ子とスキちゃんで最前に行ってしまって自分としてはかなり楽しかったし、持ち歌もかわゆでいい感じだなー。
小熊あやめって、噂にチラッときいてたけど観たの初めて…客いじり…を超える客攻撃の域に入るすごいドSステージ…凶悪なさっちゃんやね…恐怖を感じるくらいのすごいアイドルさん(^^;。
ライブはとっぷり終盤、残念ながらお客さんもだいぶ減ってしまったところで待望のぴゅあろる登場!…それまでも、ずっと2階でステージを観てたり踊りの練習をしてるメンバーが見られてたけどやっと目の前に出てきたー(^^;。
あは、やっぱりかわいいぞ…あかりんが今日はおさげ!!
まだ素人から3回目の出演にしてなんというアイドルっぷりやるなぁ。
音のミスでワタワタしてしまうメンバーに為ちゃんサラリと指示を出してたり、ダンスの見せ場があったりと、P兼任アイドルっぷりがたまらない。
そしてそんな為ちゃんもややぶっきらぼうなMCは相変わらずで、でもMCを4人で回してたりも高いところを目指そうとしてる姿勢が見えるなーとか。
披露してくれたのは、持ち歌2曲を最初と最後にやって、間にスキちゃんを挟むという構成。
もう全員の名前覚えたのでスキちゃんでコールできるのがうれしい(^^;。
持ち歌も耳になじんできたし楽しいなぁ…で、あっという間に感じたかというとそうでもなく、けっこうしっかり楽しめた感じで出番終了。
来てよかったー。
このライブの大トリはCLEAR'Sで、けっこう久しぶりに観た…ってか、メンバーが4人に減ってからは初めてな気がする。
長らく同じ曲ばっかりのイメージがあったけど、新曲も観られて、これがまたノリノリでかなりいい。
CLEAR'Sはほんと曲の粒が揃ってる。
締めの「よくできました!」のセリフが笑顔のもかちゅんになってた。
またちょくちょく観たい。


さて、お待ちかねの終演後物販…だけど、22:00を回ってしまい、なんとなんとpure☆carolの夏乃ちゃんあかりちゃん出ないって!!?
うわー…そんなー(^^;。
18歳だけど高校生ってことでそこはきっちりするのね。
ぴゅあろるTシャツは買ったけどサインもらえないし、為ちゃんとはチェキ撮ったけどあかりちゃんと撮れない話せないとはー…長いライブのオチがこんなことに(^^;。
でも物販には出られないけど、二人は2階から下のフロアにめちゃ愛想してくれてたのがとてもなごんだのでまぁ、また次ということでいいやと現金に機嫌よく帰る(^^;。