怪傑!トロピカル丸〜青春公演〜

昨日のTIFでのステージが印象的だったので、初めて青春!トロピカル丸の定期公演を観に渋谷Gladに行ってきたー。
相変わらずシステムのよく分からない前物販だけど、なんとなく握手会が始まったので何か買ってそれに参加して(^^;。
まだ顔と名前が一致したくらいだけど、TIFよかったよーと話すことがあってなんとか(^^;。
さて本編は今日は曲多めでやりますということで6曲、どれもどこかできいたことはあってなじみつつ、そんでニコ生では何回かみてたけど、現地ではこんなに盛り上がってたんやーと楽しや。
渋谷Gladでちょうどいいくらいの客数で、同じ平日夜で、ナイスガールトレイニーとほぼ同じくらいの客数なんだけど、騒ぐという意味では何倍も盛り上がってるねー…メンバー煽りもガンガンに入れてくるしわちゃわちゃ。
途中のMCというかバラエティーコーナーはあいうえお作文とかもう全然ルールが分かってなくてこはるちゃんとか関西人なのにオチポジションを自分から選んでおいてうまくオチても派手に外してもなく微妙な雰囲気にするとかなにごとー(^^;?
と、ヒドいグダグダかと思いきや、仕切りとボケとツッコミを一人でマシンガンにこなしつつ小学生みたいなハイテンションではっすーがすごかった…やるなぁ。
と、あっという間の楽しい一時間だったかの。
…からの、今日はAeLL.がゲストということでこちらもTIF振り返りトークから4曲で30分もやってくれるとかなかなかよかった。
こっちは春トロと違ってそこまで騒がしくなくまったり、そして統率感がとれてるAeLL.らしい感じで。
姉妹グループなのにライブの雰囲気ここまで違うんね…けっこう客入れ替わってたし、お互いどっちかしかみないファン多いん(^^;?
なかなか異文化体験だったけどまた来ようかなーと思うライブだったかな。