押上ハウチュ ずーっと、そばで♪ Vol.7

普通のそば屋の店内でバラエティと押上ハウチュの自由さてんこもりで極めて特殊でとても愉快な、この押上ハウチュ主催そば屋ライブがついに最終回を迎えてしまうということで期待と寂しさで遊びに行ってきたー。
最近はほとんどのライブを開演ギリギリに着くように行ってるのに、これだけは開場前に行ったり。
まずお蕎麦を食べながらお酒を飲みながらメンバーとまったり話せるとか楽しいよねぇ…まぁ、バクステとかB-catsも似たようなものだけど、この後ライブだし。
今回も来てくれた漫才師の達磨屋サンデーマンデーがうまく盛り上げて漫才一つやってくれてからの開始…そして、もうすっかり出演者並みの働きのひこるんさんが今日も飛ばしていて、しっかり達磨屋さんが拾ってくれるのが楽しすぎる…この芸ももう見られなくなっちゃうのかー(^^;。
まずはメンバーソロで1曲ずつ…で、ゆきみ先生があれの曲とか歌ってくれるし!…押上ハウチュTシャツでソロで!…めちゃめちゃうれしくて楽しくて感涙だったんだけど、ちょっといろいろ後から叱られないかとかいいのかなー?と気になったりはしつつ(^^;;。
何年も見てるとちょっとずつ上達してるのが分かるアリスちゃんの手品でなごんで、いよいよ本編の全員ライブコーナー…のはずが?一曲ずつゲームして罰ゲームになった人は歌えなくて、さらにまずイントロがかかってイントロクイズかと思いきやイントロの意味がよく分かんないという、まず仕組みすらよく分からない進行にバタバタ(^^;。
そこに準備不足のグダグダ進行と、芸人さんがうまくツッコんで面白くしてくれるところに、初っ端からワサビシュークリームがヒドすぎて声と歌がメタメタになってしまったほたるちゃん、そんでみんな選曲がGod KnowsとかETERNAL BLAZEとかロマモーで歌える人と歌えない番の人が入り乱れて結局歌うとか…もうカオスすぎて何これもうどうしたらいいのというぶっ飛び方…笑いころげるライブって楽しすぎる…さすが押上ハウチュ(^^;。
最後のほうはさすがに少しだけしんみりして、もう今後ライブあまりないのかなーというところなのに、押上ちゅちゅが2013別アレンジバージョン初披露とか!
これはもっと聞かないとねー。
と、押上ハウチュの今後が不透明なところにみんな準備不足で忙しかったっぽい中、とても楽しいライブありがとさんでしたといういいファイナルそば屋ライブだったかの。