マリードール・Feam・Mary Angel・Starmarie 4マンLIVE THE 4 TREASURES〜アイドルシーンという現象を生きる勇者たちの宴〜

日本へ着いたら31日のすっかり夕方ということで、今日は週末東京へ来てたMary Angel出るラストのライブを観に行くー!
一旦帰る時間がなかったので空港から直行してコインロッカーに大荷物を預けたりなんかして…メアリー緑Tがないとか違和感あるわー(^^;。
到着したものの、朝から昼からのイベントがずっと押したらしく開場開演が30分も遅れたので、これだったら一旦帰れたかー(^^;。
実力もキャリアもあって、2人 or 3人というこの濃い4ユニットの対バンそれぞれ30分ずつってのも熱いんだけど、これがマリードールがファイナルライブのみを残して対バンではラストということで切ないのぅ。
くじびきで順番決める企画ということで、くじはしておきながら、そんなマリードールが最後じゃないとほかのグループさんやりにくいよね?とか言って結局くじを無視して順番決めるし(^^;。
トップのStarmarie…いつも観る前は興味と印象が薄いんだけど、観るといい感じのスタマリさんだのー。
2番目がメアリー!…Tシャツないし今日は後ろでおとなしく観てみるか…と一瞬思ったけど、やっぱり気がついたらいつものようにはしゃいで楽しすぎる(^^;。
持ち時間30分でたっぷりだし、17時間かけてアメリカから移動してきて体感では徹夜明けでコールジャンプしまくりとかしんどいわ(^^;。
いやー、でも今日は髪型や新衣装もかわゆいし、アイドル断ちからのメアリーはまた新鮮でえらいよかった。
そしてFeamからマリードールのラストまで密度の濃いライブ…さすがのいつもの面白いマリードールさんもどれだけ面白おかしく言ってても解散となると切なくなるのー。
他ユニットからの贈る言葉コーナーを自分で司会進行するのは謎すぎたけど(^^;。
松竹仕込みでしたかのMCの面白さは知る範囲ではNo.1だったし歌も上手かったし、ライブの回しもダンスもよいマリードール、アイドルとして完走感のある卒業かな。
はぅ…久しぶりのメアリーにも会えて、無理して行ってよかったいいイベントだった。