クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

ちょっとずつ観進めてたんだけど、ついに最終回っぽいところまできたー。
4年間…長かったなぁ…週5で再放送とそうでないののチェックが大変な状態で全話観た達成感。
この4年でまいんちゃんほんとに大きくなったなぁ…と、最終回近辺で昔のまいんちゃんの映像が入ってくるのが懐かしいわ泣けるわ、そしてちびっこかった時のまいんちゃんやっぱりかわゆすぎるでないの!!
んもー!
アイドルにとっての4年の長さよ…今ではすっかりお姉さんだし、衣装もよく分からない感じになったしなぁ(^^;。
そしてクッキンアイドルとして、アイドルはほんとは成長を追いかけるのが楽しいわけだけど、そこはまいんちゃんは劇中では早々に完成されちゃってる完璧アイドルさんだったところにロマンが少なかったかな。
しかも実写パートまで完璧さんで、福原遥ちゃんの素がほとんど見えないのも寂しかった。
少女アニメっぽい恋愛もパーフェクトに何もないまいんちゃんだし(^^;。
ミサンガが強力すぎるわなー(^^;。
その替わりに、迷走するライバル陣のみちかちゃんやPOPのほうにとても思い入れできて、みんなめちゃええ娘達だったのがよかった。
アイドルはライバルあってだなーやっぱり(^^)。
しかもみんなまいんちゃんのことがラブラブで好きすぎるし(^^;。
最初のシリーズだけでお払い箱にならずに、最後までみちかちゃんの出番あるのよかった。
そして、まいんちゃんのラストがミサンガが見えなくなってお別れだなんて、ほんとに大人になったまいんちゃん魔法少女モノな終わり方でしんみり。
お疲れさま!
料理は毎回毎回あまりに本格的すぎて、自分には難しすぎてどれもこれも実践不可能だったなぁ…第一回のゆで卵で限界(^^;。
ともあれ中嶋敦子デザインのキャラもずっと大好きだったし、楽しい番組だった…アイドルアニメ全盛に、長寿アニメアイドルが引退とは時代の移り変わりだのぅ。