DMcollection@聖誕祭 #18〜ぶっ飛び!!Slumpy→s和樺里菜Birthdayイベント〜りなてぃん生誕ライブ

今日はSlumpy→sのりなてぃんの生誕を記念したDMライブを観に行ってきたー。
しかもトップバッターとして、B-catsでりなてぃんで遊びまくってる水神ほたるちゃんが友情出演してライブやってくれるとかなんていい話。
冗談っぽく言ってたのが急遽ほんとに決定するとはすごい。
ほたるちゃんはソロ出演でもユニット名つけて出ることが多いみたいだけど、今日はユニットの押上ハウチュ名義でも魔宴名義でもなく、純粋にソロらしい…けど、押上ハウチュの歌2曲も歌ってくれるし!
白いドレスな衣装は押上ハウチュで昔のだとか。
トップバッターでけっこう緊張してる様子だったほたるちゃんは珍しかったなぁ…でも、押上ハウチュの歌もボカロ曲もけっこう客に通じてなかなかいいステージだった。
他ユニットは、Splash!がなかなかの貫禄の盛り上がりだったけど、ちゃんと観たことなかったSmile☆Pocketがファンも多くてなかなか沸いてた。
CLEAR'Sが今日は二人もお休みで勝手が違うであろうステージで、いつもカッチリキッチリなCLEAR'Sが少しグダってたのは貴重なものを見た感じが(^^;。
それでもまだ名古屋CLEAR'Sよりは完成度高か。
Cover Girlsは、そのレパートリーを生かして、2&とSlumpy→sのハロプロカバー曲に出来る曲あるのでバックダンスに出てくるってコラボは面白い企画だったかな。
各組全員がりなてぃんにおたおめメッセージ言ってたし、今日はSlumpy→sが大トリで登場!
出てきて、前回ライブで買って宿題で落書きお願い中だったTシャツを、ステージ上からその場で渡してもらうとかびっくり(^^;。
いやまぁ、すぐそこに届くところで観てますけども、いなかったらどうするつもりだったんだろ(笑)。
その場ですぐ着て応援(^^;。
生誕おめでとうコーナーはなんだかグダグダしまくったけど、慣れてない感じがむしろ特別なイベントな感じがしてよかったかの。
顔面ケーキしないのかと2&が出てきて待ち構えたり、やらないので去っていくとかー(^^;。
今日はSlumpy→s初披露の新カバー曲やりますって、まさか This is 運命 やるとか…今の人知ってるかな?って言って、いまなぜその選曲ー(^^;!?
知ってる人ばかりではないので、そこそこな感じで盛り上がってた(^^;。
終演後物販は、一人でやってたほたるちゃんりなてぃんとチェキ撮りに行ったのも笑った(^^;。
何かと濃いライブで楽しかったかの。