新生SIR発表会

今日はSIR一期メンバー二人の卒業と、そして二期候補生から正式二期メンバーへの昇格が発表される節目のイベントなので観に行ってきたー。
二期メンバーが発表されるということは、選ばれなかった二期候補生メンバーの卒業でもあるわけで…。
まずは、一期生二人の卒業式から…答辞送辞と、3曲歌ってくれた…六人揃ってるのまだあんまり観たことなかったから貴重だったかな。
後半は二期発表へ…最後の二期候補生自己紹介から、バックダンス中までほたるちゃんが自分流に目立とうを通してくれててよかったなぁ;_;。
選ばれたメンバー発表は予想のついてたさとにゃんトップ通過あたりから、三人でなく四人合格や補助的な活動を続けるという二人選抜というよくわからないまぁ、いろいろあったかな。
一期生が二人ライブを減らすということで、ライブレギュラーとしては一期2人と二期4人という構成になるんや。
最後の全員握手会が最初で最後な方もいたけど、いい締めで、やっぱりアイドルは卒業イベントこれだなーとそんなにSIRに思い入れなくても行ってよかったイベントだったかの。