アイカツ!

直球にアイドル活動をテーマにした番組が始まったので観たー! ら、アイドル活動どころか、直球にカードやらスペシャルアピールやらゲームの世界をそのまんまで持ち込んだ世界でびっくり!
女玩アニメでも普通は少女マンガな世界を構築して無理やりアイテムとしてつっこむくらいなのに、男玩アニメみたいに売るもの直接のアニメ化ってすごい!!
しっかし、そんなことは関係なく、主体性ないのに主人公力抜群でのぼりつめるヒロインないちごちゃんの横にいる、青色、ツリ目、頭いいあおいちゃんが好きすぎてたまらんー(^^;。
早くあおいちゃん早くポリゴン登場しないかなー!
期待のポリゴン娘は量産しないといけないだろうに背景や衣装はそこそこ頑張ってるものの、顔のモデリングがまだまだ残念かな…アニメ顔は、パースがついた時を考慮せずに前と横からだけ確認しながら作るとこういう平目顔になっちゃうんだよーってな罠に見事にハマってる;_;。
まだ1人で踊ってるから地味だけど、今後3人になってのダンスが期待だのー。
声優と歌手が別なのがとても残念…やっぱり、きら☆レボ、委員長、リルぷりっのように本物のアイドルが声優も歌も全部やってほしいのよ…。
とはいえ貴重な子供向けアイドルアニメ、要チェック。
プリティリズムも溜めてしまって満足に観れてないけどそっちも併せて観なければー(^^;。