MUSIC JAPAN公開収録

MJの公開収録を観に渋谷NHKホールに行ってきたー。
お目当てはモーニング娘。で、軽くワクテカ Take a chance をやってくれて、まぁ、それはテレビでこの番組に出てるのそのものであっさりしたものだったんだけど、他にAKB48やらNMB48やらPerfumeやらSUPER☆GIRLSやら観られて、何よりこういういわゆる普通の人向けの普通の番組の普通のお客さんの興味と温度感がよく分かって、かなりためになる社会科見学のようなもので非常に面白く興味深かったかの。
なんというか、より濃い現場自分にあった現場を求めてどんどん特化していくというのは普通やらないことで、普通の人は有名なものを観たらもうそれでかなり楽しいんやね…めっちゃ盛り上がってる。
こっちが麻痺してるのかー(^^;。
その意味ではいつものなじみのあるノリで、モーニング娘。ファンもAKB48の熱心なファンも全く同じでこっち側で、なんというか落ち着く(^^;。
AKB48なかなかカッコよかったし、NMB48は衣装も含めてかわぅぃかったし人数多い華やかさもあって、MIXもきけてなかなか楽しかったかの。