らき☆すた≒おん☆すて

昼は東京ゲームショウへいっていろいろ見て歩き疲れたので夕方はバクステで休憩して18:00ステージを半分だけ観て2期生頑張ってるなーとか思ってから、水道橋のシアターGロッソでらき☆すたのミュージカル初日を観てきたー!
いやぁ、らき☆すたのミュージカル化ってこんなのいったいどうすんのと思ってたら、そのまんま直球で世界を再現していて、ダメな人がダメなネタとばしまくるし、クライマックスがあちこちから用語をパクりまくったカードバトルとかどんなミュージカルやねんー(^^;。
主役のこなた役の酒井蘭って人がすっごくこなたになりきってて、無造作な立ち姿とか、背の低さとか、声の感じとかかなりの再現度でびっくりするくらいに。
お目当てのおがまなつかさで控えめなところはピッタリハマり役だったけど、せっかくのミュージカルで歌とダンスを本領発揮するかと思いきや、本気で目立ってしまうとつかさではなくなってしまうし、軽々こなして物足りない感じがしてしまったなぁ(^^;。
劇中の歌はオリジナルやら番組の歌やら他のアニソンやらでコスプレとあいまってなかなかよかった(^^)。
みゆきちゃんかがみちゃんもなかなかアニメっぽいキャラでよかったかのー。
あと、目立ちまくりのあきらちゃん
かわゆ。
日替わりゲストコーナーははりけ〜んずで、ちょっと漫才とトーク前田登らき☆すたならと気合入れてネタを用意してきてたみたいね(^^;。
話は特にないけど笑えるミュージカルで気軽に観られる2時間強、実に楽しかった。