神LIVE Vol.3 ブチ抜き7時間

バクステ、ポッシ、アップ(仮)が出るライブに遊びに行ってきたー。
地下系スタイルでいっぱいアイドルが登場する形式のわりには1ユニットの持ち時間がかなり長めで、その結果全体が7時間にもなる神LIVE、今回もヘトヘトになったけど期待通りに楽しかった(^^)。
KNUはこんなさわやかにかわえかったかなぁ…アイドルカレッジもいいなぁと二組観てから、今日最初のお目当てのバクステ外神田一丁目、待ってました!
人気上位で固めた選抜メンバーが、持ち歌を4曲に加えて、カバー曲のメドレーコーナーまであってかなりの盛り上がり!
椅子なしスタンディングの会場はわちゃわちゃだけど楽しいのぅ。
楽しかった…人気上位メンバーはそんなに推してないけど、さすがじゃの。
握手会にも参加したり。


中盤はあまり推しユニットはなかったんだけど、Paletとか何この正統派アイドルさんで、かつ、メンバーがキャラも立ってるなーといい感じだったり。
邪道派のアリス十番も楽しかったけど(^^;。
新体制がどうなるのか不安ならぶどるは今日は4人で出演…4期やどるえれからも補充せずに4人かぁ…と思ったけど、ダンスも歌も違和感なく仕上がっててさすがの様子。
まいにゃは長めのMCだと面白いし、ちっこいまいにゃが会場の渋谷wwwの段差のおかげでめずらしくよく見えた(笑)。


もう体力がなくなって限界が近づいたところでようやく待ってましたの THE ポッシボー 登場。
新曲なんじゃこりゃがやっと見られた!
踊りながら歌うところ多すぎて生だとほんとなんじゃこりゃに大変だの(^^;。
アウェイに強いロビンのMCと青春のヒカリはもうなんだか条件反射的に頼もしくて泣けてくるようになってきた(^^;。
疲れを感じずあっという間だった。


フォーメーション全体が見られるとなかなかいいんでないのという pre-dia を挟んで、大トリはアップアップガールズ(仮)登場。
いやー、貫禄の歌とダンスはさすがで、でもまだまだ年齢は若いほうというこの格上感(^^;。
を、横丁祭りよりは若干けしからん度は落ちてるものの、今回を青いタンクトップの衣装で色物感が出てるのもよろしかった。
持ち歌をけっこう近くでじっくり観られたのは初めてで、こちらも大層よろしかった。
ジャンプ可能会場でめちゃ盛り上がってたし…でも、7時間もずっとやってきて魅惑のターゲットは無理です勘弁して(^^;。
ポッシが今日は珍しく個別握手会だったのでごとぅーに並んだ。
痩せたと言われた…やつれたのだけど(^^;。


いやー、ヘロヘロになりながらもなんとかなるものだの7時間でもあったし、来週のTIFはこれに会場間移動で猛暑、さらに時間が長くなるのを頑張るのかと思うと体力の不足は死活問題だなーと悩ましくもありってな楽しい一日でござった。