つんつべ♂プレゼンツ!ニコ生!調子ブッコキ祭り

バクステ単独イベントに昼夜遊びに行ってきたー(^^)!
まだ開店してからわずか7ヶ月、もう新宿BLAZEを満員にして単独ライブイベントとかバクステ外神田一丁目のなんと絶好調なことでしょう(^^;。
キャストはグループに分かれてかなり練習してたみたいだし、晴れの舞台の発表会的な感慨も。
開場から開演まで時間がなさすぎなので予想通り押したけどいざ開演…で、まずプロデュースを歌ったあと、いきなりゆるいクイズコーナーに(^^;。
それも2列に並んで正解して後ろにつくシステムがハロプロ新人公演のシステムと全く同じ(^^;。
バクステキャストのほうがずっと大人なのに、問題が小学校レベルなところも全く同じで、それでも全然正解しないところまで同じとは…やべー(^^;。
素で面白いゆいちゃんるなぴよがいい味出してたわー(^^;。
もう一つのバラエティコーナーは、つんつべ♂でもやってた討論会で、こちらは危険発言飛び出しまくりだったり、七海とろろ先生イマノじゃない今野さん亀戸先生が持ち前のキャラクターを出してて、こういう活躍の場があるのはいいんでないのーという感じだった。


ライブコーナーは曲がショートだったりが残念だけど、定番曲で盛り上がるし、各グループ練習の成果が出てる感があってなかなかよかった。
ユニットで踊るとバクステで観るのとはまた違った雰囲気でいいんだけど、姿勢のいいななみんっゆず様は目立つし、ADなぎさ先生は溶け込みながらも頑張ってたし、二期生のまりーなも気になったかなー。
歌は、ソロコーナーもらって夏恋ちゃんが独壇場、ソロパートけっこうあってもユニット内だと華ちゃんかおたんは目立ちきれてなかったなぁ。


ゲストコーナーは、つんつぶ♀が素晴らしすぎですよ…昼はスマイレージのドットビキニを、夜はチュッ!サマーパーティ。
NGP研修生のふじにーもさすがの貫禄で、とちおとめ25の子もSCK Girlsの子も実力派だった…豪華ユニットなんやなぁ。
おしゃまのほのかちゃんは変わらない感じだったけど(笑)。
トッキドキ外神田一丁目は、らぶどるから二人、どるえれから二人…まではたまにあるユニットだとして、センターに桃知みなみちゃんが入ってGO MY WISHをやってくれるというこのキメラ感のあるところがたまらない…贅沢だわー(^^;。
夜のゲストは、びっくりABCHOとして石川梨華吉澤ひとみ!!?
サプライズにもほどがある予想外っぷり…1曲歌ってくれたし…すげー(^^;。
この二人の歌きいたの初めてだわ…。
もう年齢的にバクステは入れないようだけど(^^;、制服着てほしかったなぁ(笑)。


最後のほうはバクステ定番曲で通路にもキャストいっぱい出てきてくれるし盛り上がり…やっぱり、いつものお店と違ってライブハウスで好きにやっていいとほんと楽しい(^^)。
夜公演は通路席だったので楽しさも一際だった…替わりに、ニコ生で映り込みまくってたようだけど(^^;。
いやー、バラエティあって楽しく、好きなキャストがそれこそ数え切れないくらい出演しまくりという、バクステここまできましたよという記念イベント感強くて実によかった。
握手会が昼夜で何グループにも分けてやったのに大行列になって時間内に終わらないとか、熱のすごさと仕切りの悪さと両方やねー(^^;。